猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗ですね (みやこわすれ)
2008-11-23 20:33:15
 紅葉も赤、黄、緑が入ると一段と引き立ちますね。
返信する
訪問ありがとうございます (bbsawa)
2008-11-23 21:27:14
この日は、通り雨があり、かなり明るさに差があります。龍安寺の時は、石庭に入るまでは曇り。鏡容池の撮影時は小雨でした。
天の助けで光がうまく回ると、きれいに撮れてますね。
返信する
枯山水と紅葉 (mitsuto1976)
2008-11-23 23:04:19
こんばんは。
龍安寺はお庭も紅葉も素晴らしいですね。一度、こんな場所でお茶を点ててみたいなぁ~

僕は今日は内之浦特別公開に行って来ました。本物のミューロケット発射装置で遊べて満足!
返信する
たしかに (bbsawa)
2008-11-24 10:40:46
観光客が入替り立ち代りなので、落ち着かないと思いますが、貸切にできれば言うことなしです。
返信する
はじめまして (おつ)
2008-11-24 11:20:23
猫と京都と宇宙ってテーマがツボで、少し前からブログを拝見させていただいてます。
竜安寺にも旅行で何度かいったことがあって、お寺ももちろん好きですが、
なぜか帰り道のほうがいつも印象に残ってます。

上賀茂神社も思い出のあるとこなので楽しみにしてます。
返信する
今後ともよろしく (bbsawa)
2008-11-24 16:18:00
上賀茂神社は、写真のリサイズ完了しました。しばしお待ちを。
猫は客寄せパンダ&里親で引き取っているので、その後の成長報告的に載せています。
宇宙については、本人の興味にあることのみ翻訳している上に、英語力が中学レベルなのでお恥ずかしいかぎりです。
有人活動は、マスコミに任せればいいし。本人は全く興味ないので、他人の子供の幼稚園の運動会と同じです。騎馬戦が無い。組体操が無い。いつまでもお遊戯ばかりで進歩がない。
その点、無人探査は進歩があるし、太陽系の隅々まで行けます。
返信する

コメントを投稿