猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

低質量連星周りの褐色矮星を直接撮影

2013-03-20 19:34:26 | 系外惑星系
軽くて暗い連星の周りに、褐色矮星と惑星の境目辺りの天体が直接撮影されました。近いから見えるんでしょう。以下、機械翻訳。
非常に少ない質量の星の若い連星を旋回している12-14倍の木星質量天体の直接の画像処理発見

要約:文脈。 ほんのひと握りの太陽系外惑星が直接の画像形成によって発見されたけれども、これらの発見のそれぞれが惑星の編成、星の層群とクールな大気物理学の我々の理解に対するものすごい影響を与えました。
目的。 これらの新たに映し出された巨大惑星の多くが大規模なAあるいはB星さえ旋回しますから、我々は巨大惑星が大きい分離において少ない質量の星を旋回しているのを見いだされることができたかどうか調査しました。
方法。 我々は太陽の 近隣 の若いMこびとの惑星 - 質量の仲間を捜して、惑星の編成の異なった最初の状態を探るために(今まで)適応性がある目の画像形成調査を行なっていました。
結果。 我々はここで 2MASS J01033563-5515561 (AB)b、1対のそれが適切な動きを共有する若い遅いM星からの84AU の計画された分離においての12-14倍の MJup 仲間の直接の画像形成発見を報告します。我々は同じく Keplerian コンパチブルの軌道の申請を検出しました。
結論。 惑星 / 褐色矮星の質量境界においてのこの若いLタイプのオブジェクトはディスクにおける形成と両立できる分離において連星の周りに最初に今までに映し出されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿