猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

エンケラドス最終接近飛行

2015-12-22 10:05:30 | エンケラドス
カッシーニによる最後のエンケラドス接近飛行は完了。発熱量の発表はまだですが南極の下だけでなく全球溶かすぐらいは熱が発生してるはず。以下、機械翻訳。
カッシーニは最終閉じるエンケラドスフライバイを完了
エンケラドス
NASAの探査機カッシーニが土星を超えた惑星で、氷の衛星のゴツゴツした、薄暗い周辺に集中するエンケラドスの最終的な近い接近飛行中に一時停止しました。
クレジット:NASA / JPL-Caltechの/宇宙科学研究所
全画像とキャプション

エンケラドス
土星の衛星エンケラドスの最終的なクローズフライバイ時に、NASAの探査機カッシーニはサマルカンド脳溝名前が付けられた機能のほぼ平行畝と畝をフィーチャーし、このビューを捕獲しました。
クレジット:NASA / JPL-Caltechの/宇宙科学研究所
全画像とキャプション

エンケラドス
NASAの探査機カッシーニは、二つの異なる地形タイプのこのビューをキャプチャし、土星の月エンケラドスのノーザンテリトリーに渡って凝視しました。比較的craterlessの州、そしておそらくより若々しい、しわ地形で左にしながら、地質学的プロセスによって変更されたクレーターに覆われた古い地形の領域は、右側に見られます。カッシーニは2015年12月19日に、エンケラドスの最終的なクローズフライバイ時にビューを取得しました。
クレジット:NASA / JPL-Caltechの/宇宙科学研究所
全画像とキャプション
NASAの探査機カッシーニが土星のアクティブ衛星エンケラドスのミッションの最後のクローズフライバイからデータや画像の送信を開始しました。カッシーニは9:49 PST(12:49 EST)で、12月19日(土曜日)に4999kmの距離でエンケラドスに接近しました。
「この最終エンケラドスフライバイは悲しみと勝利の両方の感情を誘発、「アールトウモロコシ、JPLでカッシーニのプロジェクトマネージャーは述べています。「私たちは私たちの後ろで閉じるflybysを持つように悲しいが、私たちは、太陽系の中で最も魅力的な体のいずれかを調査する信じられないほどの十年に絶頂を配置しました。」
カッシーニは、9月にその使命の最後まで、距離からエンケラドスの活動を監視していきます2017年の未来の遭遇は、はるか遠くになります - 最も近いで、この最新の出会いよりも4倍以上遠いです。
これはカッシーニのミッションの第22回エンケラドスの出会いでした。そこ地質活動の宇宙船の発見は、長くない土星に到着した後、氷の衛星の接近飛行の数と質を最大化するために、ミッションの飛行計画の変更を促しました。
「我々はこの素晴らしい氷の世界の私達の近いビューに痛烈な別れを入札し、「リンダSpilker、パサデナ、カリフォルニア州にあるNASAのジェット推進研究所のミッションのプロジェクト科学者は述べています。「カッシーニ」はこの小さな海の世界の港の生活をしていますか?」、エンケラドスについて非常に多くの息をのむような発見をした、まだそんなに多くの遺跡は、その重要質問に答えるために行われるべき」
2005年にはエンケラドスの意外な地質活動を明らかにした後、カッシーニは、南極に近い暖かい骨折から湧き出る材料に関する一連の発見をしました。科学者たちは、衛星がその氷の地殻の下に全球に広がる海をホストしていることを確認するために、2015年に彼らの理解を見直し、2014年に地域の地下海のための強力な証拠を発表しました。
未処理、または処理された画像に加えて、「生」の画像は、カッシーニのミッションのウェブサイトに表示されます:
http://saturn.jpl.nasa.gov/mission/flybys/enceladus20151219/
カッシーニの最終エンケラドスのflybysの追加情報およびマルチメディア製品が入手できます。
http://solarsystem.nasa.gov/finalflybys
カッシーニ・ホイヘンスのミッションは、NASA、ESA(欧州宇宙機関)とイタリア宇宙機関の共同プロジェクトです。カリフォルニア州パサデナにあるNASAのジェット推進研究所、ワシントンの政府機関の科学ミッション本部のためのミッションを管理します。カッシーニイメージングオペレーションセンターは、コロラド州ボールダーにある宇宙科学研究所で基づいています。
カッシーニの詳細については、参照してください。
http://www.nasa.gov/cassini
http://saturn.jpl.nasa.gov

プレストンDyches
ジェット推進研究所、パサデナ、カリフォルニア州
最終更新日 :12 月 22、2015
エディタ: トニーGreicius
タグ: カッシーニ、エンケラドス、ジェット推進研究所、ムーンソーラーシステム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿