猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて今回はどうなるか… (mitsuto1976)
2014-08-31 22:09:04
こんばんは。
はやぶさ2は基本的にはやぶさの経験を基に堅実に造られた機体ですが、それでもインパクタなんて物騒な(笑)ものも持っていくので、今回の旅も一筋縄ではいかない予感がします。
とりあえず、今回は機体まで大気圏再突入しないで済むように祈ります。
返信する
延長ミッションやりたい (bbsawa)
2014-09-01 02:56:32
こんばんは
カプセルを再突入させた後に別の小天体を見に行きたいです。欲を言えば小惑星と彗星の両方を近接観測した探査機にしたい。
1999JU3が近づいたら難しい表面してる可能性が一番怖い。地球から見たら丸く見えるけど、100kmまで寄ると「なんじゃこれは」になりそうです。
返信する

コメントを投稿