猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

カッシーニ延長ミッション

2008-04-16 01:12:51 | 宇宙開発
画像版権:NASA/JPL/宇宙科学研究所  カッシーニ延長ミッションの概略です。タイタンに26回エンケラドスに7回接近飛行するそうです。やはり、生命が居る可能性の高い衛星が優先される。
個人的には土星系でも毛色の変わったイアペトス、ハイペリオン、アトラスも調べて欲しいけど欧米人好みじゃ無いならしかたがない。以下、機械翻訳。
NASAはカッシーニの土星のすばらしい旅行を広げます。
パサディナ、カリフォルニア
NASAは国際的なカッシーニ-ホイヘンス任務を2年広げています。
歴史的な探査機のびっくりするほどすごい発見とイメージは土星とその衛星に関する私たちの知識を変革しました。
カッシーニの任務は2008年7月に元々、終わる予定でした。
新たに発表された2年の拡大は土星の60の追加軌道とエキゾチックな衛星の、より多くの接近飛行を含むでしょう。
これらはタイタンの26の接近飛行、7のエンケラドス、それぞれの1のディオーネ、レア、およびヘレネを含むでしょう。
また、拡大は土星の環の研究、複雑な磁気圏、および惑星自体を含んでいます。

「この拡大は、土星の秘密をアンロックしながら分担し続けるために科学共同体に興奮させるのではなく、世界に興奮させているだけです。」と、ジム・グリーン、ディレクター、惑星学術課、NASA本部、米国政府は言いました。
「新しい発見が成功の顕著な特徴である、あっと言わせるようと共に、単に魅惑しているイメージは地球に戻った状態で発しました。」
「宇宙船が例外的によく振る舞っていて、チームが非常に動機づけられているので、私たちはもう2年の見通しで興奮しています」と、ボブ・ミッチェルは言いました、パサディナ、カリフォルニアのNASAのジェット推進委研究所のカッシーニプログラム・マネージャ
カッシーニからの調査結果に基づいて、科学者は、土星の衛星のエンケラドスの表面のすぐ下に液体水があるかもしれないと考えます。
それは小さい衛星(タイタンのサイズの1/10だけと地球の月のサイズの1/7)が拡張任務のための最優先する目標の1つである理由です。

カッシーニはエンケラドスの表面からの水氷噴射の間欠泉を発見しました。
間欠泉(エンケラドスの直径の3倍を離れます)は土星の最も膨張性のリングに粒子を入れます。
拡張任務では、探査機は衛星の表面から25kmと同じくらい近くに来るかもしれません。
生命が以前発展したように土星の最も大きい衛星に関するカッシーニの観測(タイタン)は地球が何であったかもしれないかに関する一瞥を科学者に与えました。
彼らは、現在タイタンが多くの平行線を地球に持っていると信じています、湖、川、谷、砂丘、雨、雪、雲、山、およびことによると火山を含んでいて。
「オリジナルのツアーを設計したとき、私たちは、何を見つけるかを本当に知りませんでした、特にエンケラドスとタイタンで。」と、デニス・マトソン(JPLのカッシーニプロジェクト科学者)は言いました。
「この拡張ツアーは、これらの新しい発見に応じて、さらに探す機会を私たちに与えています。」

地球と異なって、タイタンの湖、川、および雨はメタンとエタンで構成されます、そして、温度は摂氏マイナス180度の肌寒いに達します。
タイタンは濃い大気ですが、赤外線の分光計による表面、カッシーニの高画質レーダー探知範囲、およびイメージを見る大気限界が、より良い視線を科学者に向けました。
カッシーニ科学者のための他の活動は、タイタンと土星で季節をモニターするのを含むでしょう、ユニークなリング出来事を観測して、リングの飛行機と、土星の磁気圏の中で新しい場所を探検するのにおいて太陽があるときの2009年の昼夜平分時などのように。
カッシーニは土星のおよそ4年のシステムからデータの毎日のストリームを返しました。
旅行スクラップブックはおよそ14万のイメージを含んでいます、そして、62回の革命の間に土星の周りに集められた情報、タイタンの43の接近飛行、および12は凍っている衛星の接近飛行を終えます。
打上げの後、および土星、カッシーニの周りで軌道に入ったおよそ4年後に、10年以上は健康で強健な探査機です。
3個の科学器具が軽い病気にかかっていますが、科学集会への影響は最小限です。
探査機には、十分な推進剤が潜在的に操作の3番目のフェーズを許容する拡張任務の後に残っているでしょう。
拡張任務からのデータはタイタンとエンケラドスへの可能な新しい任務のために土台を作ることができました。

カッシーニは1997年10月15日に始めました、ケープ・カナベラル、フロリダ州から、土星への7年の旅行に関して、35億kmを横断して。
それは今まで発射された最も科学的にできる探査機の1つです、周回機の上の記録的な12個の器具と欧州宇宙機関のホイヘンスの徹底的調査でのもう6個の器具で。(徹底的調査はカッシーニの上でタイタンへの乗りを背負いました)。
カッシーニは3個の放射性同位元素熱電発電機からの電力を受けます。(放射性同位元素熱電発電機はプルトニウムの自然な崩壊で生じる熱から電気を起こします)。
探査機は、2004年6月に土星の軌道に捕らえられて、すぐに、データを地球に返し始めました。

詳しい情報は以下で利用可能です。
http://www.nasa.gov/cassini http://saturn.jpl.nasa.gov

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に、飛びます飛びます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-04-17 16:43:37
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
返信する
応援ありがとうございます。 (bbsawa)
2008-04-17 21:24:01
そちらにも訪問はしておりますが、訳分かんないです。
返信する

コメントを投稿