猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

始まりは、綿菓子岩

2011-03-29 18:53:35 | 惑星形成論
綿菓子の岩=ロックウールでしょうか?グラスウールの工場は見たことあります。板状になる前の繊維が出来るところは綿菓子でした。太陽系の岩石材料は、細い繊維状に固体化した後、絡まったり、乱流で圧縮されたりした後で硬い石になるシナリオでしょうか。以下、機械翻訳。
太陽系の岩が綿菓子のように見えました。
最も早い岩が太陽系で形成されたとき、新しい研究によれば、それらは我々が今日知っている硬い岩より綿菓子のように見ました。 インペリアルカレッジロンドンと他の国際機関からの研究者が、木星と火星のあいだの小惑星帯から砕けた隕石 の大いに詳細な分析の後に発見にされます。
極微のほこり微片がサイズでおよそ1ミリであった コンドリュールと呼ばれるより大きい粒子の周りに集まったとき、「炭素の 球粒 隕石」は初期の太陽系で元来形成されました。
研究は、岩がどれほど最も早く形成されたかについて、コンピュータモデルと研究室実験に基づいて、前の理論をサポートする最初の地質学の証拠を提供します。
調査結果は太陽系で最初の頑丈な資材が - 綿菓子とほとんど同じように - 壊れやすくて、そして極めて透過性であった、そしてそれが、地球のような惑星への道を開いた構成要素を形成して、もっと硬い岩の中に極限の乱気流の期間に圧縮されたことを示します。
「我々の研究は、川の小石が、水中に高い乱気流を受けさせられるとき、変更されるのとほとんど同じように、我々を前より早い炭素の コンドライト 岩が何十億年も前にそれらが旅行した不穏な混濁によって形づくられたことをさらにいっそう確信させます。 我々の研究は乱気流が長い間に圧縮して、そして固くするべきこれらの初期の微片を最初のごく小さい岩を形成させたことを示唆します」、と地球理工の課からインペリアルカレッジロンドンでフィル・ブランド、研究の代表執筆者が言いました。
科学者は炭素の 球粒隕石サンプルを分析するために電子 後方散乱 比 テクニックをそうするために使いました。
このテクニックは研究者が方向づけと コンドリュール の周りに合体した個別のマイクロメーターサイズの穀物粒子のポジションを調査することができるようにしました。
それらは岩が、それらがそのオリジナルのもろい構造を推論することを可能にして(すでに)見舞われていた圧縮の量を見積もることが可能でした。
- 最初のとき - が量的に堆積を再構築して、そして素晴らしいディテールで最も原始の太陽系材料の歴史に影響を与えるためにそれが我々に許すこのアプローチについて、「何」がエキサイティングであるか。 我々の仕事は、我々が我々の太陽系の一部を構成する岩だらけの惑星と衛星がどのように存在にかかわったか見るのを手伝う、もう1つのプロセスでのステップです」、とブランドが言いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿