VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

アズーリ、なぜ勝てない 

2008年06月14日 | 日本代表(サッカー)
 アズーリ勝てませんでした。っていうか負けてた試合をGKブッフォンがほんと首の皮1枚(あんま好きじゃないけどこの表現)つなげた。ドナドーニ監督、先発、フォーメーション変えてきます。



 デル・ピエロもキャプテンマークまいて先発。センターハーフに豊富なタレントがそろう中盤からこの3人を選ぶ。両サイドをザンブロッタとグロッソ。イタリア、試合開始から攻めの姿勢と必死さすごい感じた。このフォーメーションもうまく機能してたと思います。ただフィニッシュがきめれない。トーニ、ほんのいまいちワンテンポ反応が遅いというか、勘が鈍いというか。ルーマニアのDFのよせが一歩速いというか。フィジカル強いし、スタミナあるし、必死なんだけどきめれない。
 アズーリ、内容わるくないと思うんだけどFWなのかなー。トッティーなみの決定力もった選手が前にほしい。ゲームメイクするピルロはいるけど、WCのときはトッティーがいてさらにピルロがいるのが脅威だった。
 デル・ピエロ、いまやベテランだけど、動きはすごくいい。今日は左サイドのグロッソが印象に残った。クロスの精度高いし、ディフェンスもいい。デ・ロッシも攻守に活躍してた。後半出場のカッサーノもすごいきれてた。が決めれない・・・
 失点はザンブロッタのパスミス(になるのかな~)。ムトゥの読みもすごいとも思うんだけど、一瞬の隙をつかれた。後半10分でとられて、イタリアにかなり「やばい」空気がながれたけど、すぐにベテラン、パヌッチが気迫のゴール。
 しかし残り10分、そのパヌッチがPKを与えてしまう。これも微妙なんだけど、ちょっと相手の首に手がまわってた。このPKきめられたら終わってたけど、ブッフォンが止めてしまう。



 PKとめられたムトゥ、相当へこんでましたねー。あれ入ってたらイタリア終わってた。10年のWCまで任されたドナドーニ監督も一気に解任って言葉がとびかったろうな。
 ルーマニア、すごいまとまってる印象うけました。オランダ相手に大敗はしないかも。そしてフランスもオランダに1-4の大敗。イタリアと同じ3点差。オランダ、マジ強いわ。
 最終戦、WCの決勝の相手、フランスとおいこまれた状況での戦い。勝ち点同じ(得失点差も同じ)これはある意味決勝の時よりもおいこまれた状況。予選敗退はどちらも避けたい。すごい試合を期待してしまう。優勝候補のどちらかが予選で消えてしまう。アズーリ、最終戦に望みはつなげたけど、フランスに勝っても決勝トーナメントいけるか微妙。どうんなんのよいったい。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SADE (シャーデー) Stronger... | トップ | 歴代代表最高のセンターバッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本代表(サッカー)」カテゴリの最新記事