VALERIAN 映画と音楽 それはおれの非日常へのささやかなトリップ

日本代表、世相も切る総合エンターテイメント!過去記事はカテゴリー、最新表示は上のタイトルをクリック!

歴代代表最高のセンターバックコンビかも

2008年06月15日 | 日本代表(サッカー)
 このブログ、Musicと映画メインではじめたつもりがサッカーブログになってんじゃん。
 さてタイ戦、アウェーでしたが完勝でした。内容もよかったと思います。一昔前、タイはほんと格下でしたが、今回そのスピードと技術力の高さには驚いた。後半でてきた11番、めっちゃはやいしうまい。あれはすごい選手になるかも。

 今日は玉田のワントップ。大久保、涙流して反省したらしいですね。香川のトップ下は意外でした。岡田監督かってるなー。まだよくわかりまへんわ。今日は長谷部よかったです。パススピード速い!正確だし。俊輔も万全ではなかったんですね。頑張ってました。あんま闘志を表に出すタイプでないけど1試合1試合気合はいってる。松井、熱いとこ苦手なのかな。バックパスばっかでなんか前の意識感じなくなったぞ。
 でセンターバックの2人ですわ。闘莉王の先制点はよかった。ヘッドの打点高い!。そして中澤のドンピシャ、ボンバーヘッド。この2人のセンターバックのコンビは歴代最高かも。井原正巳もすばらしかったけど。2人とも高さもあってフィジカル強くて、さらに点も取れる。ただ闘莉王、アジアのディフェンスなら通じそうだけど世界でどうかがまだ図れない。あとほんと怪我が多いからな、彼。気をつけてね。ただスピードある奴には弱いかも、そこはコンビネーションでカバーしてね。
 後半、途中出場の、中村憲(好きな選手です)の3点目よかった。さらにパス出したのが駒野。それもスピンがかかってすごいうちやすいい球出し。こんな細かい技できたんかいとちょっと見直した。セットプレーの2点も遠藤の演出。今後も中盤より下がり目の位置がいい。
 これで最終予選の道は開けた。最終のバーレーン戦はきっちり借りを返して勝たなくては。選手もそういう言葉を口にしてたので頼もしかった。これからもっと激しい試合になってくでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズーリ、なぜ勝てない  | トップ | イタリア代表、まさかの予選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本代表(サッカー)」カテゴリの最新記事