薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

もり家のうどん。息子が帰る前に美味しいうどんを食べたいと言うので・・・

2012-01-07 14:27:09 | 日記

我が家で一番うるさい息子2号。

美味しい讃岐うどんが食べたいとうるさい。

で、先日すごい行列で、Uターンした、香川町?のもり家へ。

ここは、かき揚おろしが有名でして。

うどんは、モチモチ系の太目のおうどん。

そして、元々1玉が大目のお店。

ココはひとつ控えめに並みで。

息子には、かき揚おろしを。

これが、なんと1人前。

大漁です・・・・・・

で、寒いんで熱々のぶっかけで頂きます。

私は、控えめに?天ぷらぶっかけを。

美味しい。しっかりとした、うどんならココですね。

カレーうどんもおいしかったですよ。

ここは、おでん、天ぷら、おにぎり、稲荷すし、チラシすしの

香川のうどん屋おなじみのサイドメニューも充実してます。

息子は、お土産かって~と甘えたこと申しまして・・・・・

買わされちゃいました・・・×3

 

もり家はここです。

  

新空港通り(中央通り)を南に進み、和幸(和食やさんでトンカツが美味しいお店)

とまん福(天ぷらやさんで私はレインボー店にいったんだけど柚子味の烏賊の塩辛

食べ放題で、この塩辛、無茶苦茶美味しい)の間を

を右に入り、ずーーーーーっと進むとカーブの先にあります。

途中、柿、桃の産直がありシーズンには美味しくて安い柿や桃が

売っています。(すぐ横の果樹園の人がシーズン中だけお店しているみたいです)

 

因みに和幸とまん福の会長?のじっちゃんは、

すごくいい人で、ボランティア魂にあふれた人です。

今回の、福島の子香川においでプロジェクトに

無茶苦茶、ご協力いただいてます。

有難う。だ~いすきよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2012-01-07 15:19:24
明けましておめでとうございます!
今年もみるくままさんのパワーをおすそ分けして貰って、頑張りたいと思います。
よろしくね(*^_^*)

もり家さんのおうどん、昔食べたっきりだわ。
でも、ものすごいボリュームで美味しかった覚えがあります♪
また行ってみようかな(^^)

ものすごく忙しい日々を送ってると思うので
体調には十分気をつけてね!
また来週お会いしましょう(^o^)
返信する
Unknown (みるくまま)
2012-01-07 15:53:43
ありがと~今日は久々に
ゆっくりしてます。うるさい息子も
やっと帰ってくれて。
これで、ご飯に追われず、
自分の時間が~。
来週は、午後から行きますね。
右腕が、またまた50肩なんです
返信する

コメントを投稿