薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

鳥取で蟹・蟹・蟹・・・美味しかった

2011-12-26 22:03:55 | 旅行

クリスマス・イブ・イブの23日のこと・・・

鳥取へ・・・・・

瀬戸大橋をわたり

一路、山陰へ。うーん寒い。

高松とはえらい違い。

トンネルを抜けるとそこは・・・・

川端康成ではないけど・・・・

そんな世界。

で、寒ーいなか。

蟹釜飯御膳の昼食。

出来立ての熱々釜飯をパクリ。

うーん。親蟹に卵たっぷり・・・・

旅の楽しみは、その土地の美味しいご飯。

お煮物のお味もしっかり染みて良い味付け。

いやいや、今日も幸せ

で、お土産のため漁港目指して・・・・

 

親蟹入りの、お味噌汁ゲット。

作り方は、大根を拍子木切りして、

ゆで、蟹をいれお味噌(赤味噌)を入れるだけ。

チョー簡単。

私は、愛媛の麦味噌で 作ったところ

甘くておいしー出来上がり。

そのほかにも、白いか、赤カレイ、ノド黒、モサ海老・・・・

美味しそうなお魚の山積み。

親蟹は1匹250円から売っていて。

お味噌汁用に、小型サイズを購入しました。

発泡スチロールの箱の中でガサガサ。

ごめんね。美味しく戴きます。

カロ港のお魚市場でした。

やはり日本海。蟹が美味しかった。

親蟹は、お味噌汁だけでなくて、お鍋にもお勧めです。

甘-くて、良いお出汁が出ます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿