あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

大根うどん鍋 できましたぁ

2018-01-21 17:05:20 | 作ってみました
先日テレビで栗原はるみさんの料理番組で「大根うどん鍋」を作っていましたので、今夜作ってみようと下準備をしました。とても簡単です。はるみさんは、大根を違った方法で表面を剥いていましたが、私は家にあるものを使って大根をむきました。薄くて良い感じです。鍋に出汁つゆに醤油、酒などを入れてそこへ大根を入れてある程度柔らかくし、豚バラ肉を入れ最後にセリを入れて頂きます。セリは食べる直前に入れて歯ごたえを楽しみながら頂くそうです。果たしてどうでしょうか?想像がつく味です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の一品料理 | トップ | 4年前の雪と同じです。大雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事