あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

昨日からマスク作りました

2020-04-01 18:19:59 | 普段の事
昨日は型紙から布を切りました。今日は、実際縫いました。
男達は、色物はやっぱり駄目な様で表は、白にしました。Lを7枚、子供様を6枚作りました。
ゴムは後から入れます。もう全部で25枚作りました。
何も考えなくて済みます。まだ残りはあります。家にあるもので作っています。
マスク作りも大分慣れてきました。ミシンの針、もう2本割れてしまいました。嵌め方が悪かったのかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗おこわ | トップ | ウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (Salut.)
2020-04-01 23:22:17
お孫さんたちは帰ってきたのかな?
どちらにいても大変な時に移動でしたね。
さちさんは考えすぎる方だから、メンタルやられないように気を付けてね。
私も高リスク保持者だから、感染したら大変なので、家籠りしてる・・・のに、こんな時に冷凍機能が不調で、急遽冷蔵庫を買いに行きました。
万が一ロックアウトになったら、冷凍食品が無いと不安だしね。

ウオーキングなら人との接触もないので、雨でなければ桜を求めて徘徊してます。
気のせいか今年の桜は儚げです。
帰ってきました (さち)
2020-04-02 17:03:49
26日の朝に会社がタクシーをチャアターして帰って来ましたが、空港では検査をしなかったそうです。今は、自宅で待機しています。が、この先どうするのか?やっぱり検査をしないと学校へも行けないと思います。心配で仕方ありません!

コメントを投稿

普段の事」カテゴリの最新記事