あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

インターネットって本当に便利です。

2008-01-10 07:15:33 | 出来事
毛糸編み   編み方忘れ   パソコンへ


                               さち
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ種や播いた種が大きく... | トップ | パトカーに「駐車禁止」を貼... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み方 (笹ゆり)
2008-01-10 09:16:09
しばらくやっていないと編み方も忘れますね。今は本を見るよりインターネットの方が便利でしょうか?
返信する
動画で見ることが出来ます。笹ゆりさん (さち)
2008-01-10 16:38:33
本当に便利だと思いました。
それも分かりやすく動画です。
説明だと分かりにくいです。
覚えが悪くて駄目でした。
返信する
便利ですね (さとちゃん)
2008-01-10 18:08:44
今日は、お疲れ様でした

私も分からないことがあると、すぐパソコンで検索しますよ~~

編物も、動画で説明をしてくれると、本当に助かりますよね私も、以前、かぎ針でモチーフを編もうと思いトライしたのですが、書いてある説明を何度も読み直して、編んだことがありますとにかく、疲れまくりました…

便利な世の中です
返信する
頭を使うのは無理。さとちゃん (さち)
2008-01-10 20:21:01
お疲れ様。これから半日は一人で半田をすることが多くなりますね。今がチャンス!

へぇ、すごいね。
説明だけで編めたんですか?
私には無理です。読んでいるだけでもうお手上げになってしまいます。
これからもパソコンは必需品ですね。
無いと困るし、生活できません。
だって、すご~く暇な時には遊び相手になってくれます。
返信する
パソコンで出来るのですよね (けいこかあさん)
2008-01-11 02:20:09
以前マフラーを二目ゴム網で編んで、いざゴム網止めを編もうと思ったら、出来ないのです。
どうしようもなく、翌日図書館へ
その時は、パソコンと頭にありませんでした。
お手玉を作るときに夜、図書館開いてないその時、そうだ、パソコンがあるじゃない便利です。よかったです。
返信する
おはようございます。恵子母さん (さち)
2008-01-11 06:57:17
いつも遅くまで起きていてご苦労様です。

それと俳句をまねしてみました。
良い事を思い浮かびましたね。
さちも真似をして見ました。m(__)m

今毛糸編みにはまっています。自分でも何故か
分かりません。デパートへ行った時に、編み上げてあった物を見たときに(編んでみたい!)と思ったのでした。
今短いボレロを編んでいるのですが。設計図も無く
自分で自由に編んでいます。
以前はゲージを取ってきちんと編まないと嫌だったのに、平気で編んでいます。(自分で身につけるのだから)
やりたい事が沢山あります。今にしか出来ない事をやります。

いつも自転車で頑張っているのですよね。
どうぞ風邪など引かないようにしてくださいね。
(私は根性が無くて駄目です)
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事