あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

焼き豚と煮卵

2005-09-26 17:41:13 | 作ってみました

先日、ブログ仲間の、makaさんから教えて頂いた焼き豚と、煮卵作ってみました。豚は、一番柔らかい肩ロースでしました。すごい簡単で、makaさんの通りに煮汁で卵もやってみました。これは、今夜、頂きますが、端っこを少しつまんで見ました。味も薄味でとっても美味しかったです。少し残しておいて、明日のお弁当に入れたいと思います。これ、家のレシピに加える事にしました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出せない | トップ | エコクラフト »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて、教えて!! (りんごのほっぺ)
2005-09-26 20:53:10
簡単で美味しいお料理が大好き。

作り方を教えてください。

お願いしま~す。
返信する
私も・・・ (レンコン)
2005-09-26 21:22:28
おいしそうです。圧力鍋で時々私も作りますが、また違うでしょう。作り方教えてください。
返信する
ブックマークを見て (さち)
2005-09-26 22:38:33
私のブックマークの所にある makaさんのブログの9月21日の”家の焼き豚”を見てくださいね。レシピ、載っています。makaさんね、私の家のレシピにして良いよ。って言ってくれました。だから、やってみてください。
返信する
違うかな~ (かふぇえおれ。)
2005-09-27 00:03:58
私は、煮豚にしてしまいます。紅茶煮やウーロン茶煮にして、、、酢醤油のたれや、みりん醤油のたれを煮詰めたりして好みの味にします。保存がきいて便利ですよね~
返信する
( ̄¬ ̄) (ステッチ)
2005-09-27 10:44:53
なんて美味しそうなのでしょう

見ているだけで、おなかがグー・・・

お弁当のおかずにもバッチリですネ

さちさんのトコロはいつも勉強になります
返信する
美味しそう~ (maka)
2005-09-27 17:23:43
さちさんお上手だわ~私のよりず~と美味しそうよ。お役に立ってよかったわ~



こんどは、石鹸作りいかが~たのしいわよ。
返信する
かふぇおれさん~ (さち)
2005-09-27 17:46:08
いろいろ工夫をして、自分の家に味付けして入るんですね。かふぇおれさんのも食べてみたいです。
返信する
ステッチさん (さち)
2005-09-27 17:49:19
この焼き豚、もっと薄く切って、サンドイッチや、バーガーパンにするのも良いかもね。今度は、そうして頂いて見ます。
返信する
makaさん (さち)
2005-09-27 17:51:50
石鹸作り良いですね。しばらく、心の中に暖めておきます。また、いろいろ紹介してください。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事