あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

にぎやかな今の庭

2007-04-05 17:45:59 | ガーデニング
今のところは目先の事で頭が一杯です。
このサンチュこんなに大きくなってきました。
どんどん大きくなあれ!そして食べちゃうぞ!




薔薇にももう蕾ができています。
来れは一番楽しみにしている薔薇です。
アグロステンマだってもうこんなに大きくなってきています。
50センチぐらいはあります。

 


今日の庭、こぼれ種で育ってきて咲いている花、
宿根で残ってくれて咲いている花、
庭には今、色々な彩が楽しめます。
とても幸せな気持ちです。

   
  
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、アイロンの日です。... | トップ | 名前が分かりません??変わ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花もにぎやか (ぶんた)
2007-04-05 18:40:42
ほんとに春の花が満開ですね。。アグロステンマはこれからどんどん大きくなるんでしょう。
またほしいな。。
どんどんまた花の写真見せてね。。
返信する
サンチュ失敗しちゃいました (りんごのほっぺ)
2007-04-05 20:24:21
私のサンチュ1本しか育ちませんでした。
畑に移植したのが早すぎたようで、上手く育ちませんでした。
後から、畑に直播きしましたが、まだ芽が出てないみたい・・・
サニーレタスは上手くいったのですが・・・
サンチュ失敗で悔しいです。
返信する
好きになったでしょ。ぶんたさん (さち)
2007-04-05 20:32:39
このアグロステンマの花好きになってのでしょう?私も大好きな花のひとつになりました。もうすぐ大きくなりますよ。待っていてね。今年は全ての花が育つのが例年よりも早い気がします。
返信する
ほっぺさんが。。。 (さち)
2007-04-05 20:35:54
失敗もあるのですね。あまり寒かったのでちじんでしまったのかも知れないですね。小さいうちは忍耐が無いからしょうがないですね。これって繰り返し種を播けるのですよね。暖かくなったら成長も早いですよね。今日見たら、猫に掘り返されていました。
返信する
こんばんは。 (マリリン)
2007-04-05 22:09:03
こんばんは。さちさんのお宅のお庭には、色々な
種類のお花が、咲いているのですね。
返信する
追伸 (マリリン)
2007-04-05 22:16:11
つづき
ごめんなさいね。間違っちゃって・・・
花って見てるだけで癒されなごみますよね。
いつも、楽しませていただいてます。
でも、お手入れが大変ではないですか?
返信する
こぼれ種! (恵子母さん)
2007-04-06 01:06:52
思いがけずにこぼれた種から芽が出てくると、とても嬉しい。得した気分です。プランターでは、まだ何も咲きそうにありません。ラベンダーだけ、蕾をつけました。
返信する
花って良いですね。マリリンさん (さち)
2007-04-06 06:53:42
きちんと手入れをすると限がありません。小さいうちに雑草を採るだけですね。後は肥料をあげたり、消毒をしたり、移植したりと、こんなもんです。これを丁寧に回数できるかです。
本当は出てきた芽を花でそろえればよいのですが、最近は、ナチュラルガーデンみたいで良いかな?なんて思っています。
返信する
ラベンダー。恵子母さん (さち)
2007-04-06 06:57:24
夏らしいですね。ラベンダーが咲くのが楽しみですね。家にはありません。地植えだったので大きくなり過ぎて、駄目になってしまいました。
花が枯れて行くのを見るのは寂しい事です。
また咲いた時には、見せてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事