あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

こんな本を借りてきました。

2014-01-29 17:52:59 | 出来事


誰でも通る「おひとりさまの老後」という本を借りてきました。





私は「話し方」が出来ていません!

相手の事、周りの事、自分の事を真剣によく考えもしないで話をしてしまいます。

これでは相手に嫌な思いをさせてしまう。

そこで気になっていた本を借りてきました。

絵で描いてあるのですご~く分りやすくて読みやすい、いや見やすいです。

こんなときにはこのような話し方をすれば相手に失礼にならないんだな。と。本当に勉強になります。

この年になって今更?でも今からでも間に合うことはあります。



やっぱり自分の仲間(一般の人も)からには好かれたい!嫌な思いをさせたくない!と思うのです。





「なばな」を茹でた後、水にさらさないでザルに広げてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立のお手伝い? | トップ | オキザリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事