あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

サンタさんがいっぱい!

2005-12-23 20:36:45 | 作ってみました
サンタさんが、たくさんいます。幸せをたくさん運んできてくれる事を願って作りました。それも、特大サイズの直径24センチの大きさです。家族は、みんなケーキが大好きです。明日になれば、しっとり美味しいケーキになるでしょう。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りサンタクロース | トップ | 去年の葉ぼたん »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ビックリ! (keity)
2005-12-23 20:53:24
今、コメントを入れてみたら、違う画面が出て・・・気がついたら、写真が2枚になってました!カワイイ!我が家は明日、娘とふたりで作ります。どんなデコレーションになりますか・・・?
返信する
ギャーッ! すご~い!! (りんごのほっぺ)
2005-12-23 21:03:02
なんとステキなクリスマスケーキなんでしょ!

イチゴのサンタさんが可愛い~

もったいなくて食べられないわね~



私クリスマスケーキって作った事無いんです。

今日は横浜「みなとみらい」で、友達とクリスマスランチしてきちゃった!
返信する
苺のサンタさん (Salut.)
2005-12-24 00:44:27
この苺の飾り方は新鮮です。普通は一個ボンッか半分ですものね。

この大きなケーキを家族でたいらげることができるのもスゴイです。

我が家でX’masケーキを焼かなくなってどのくらいたつのでしょうか?

一時ホワイト・チョコでコーティングしたケーキに凝ったこともありました。甘過ぎるので、子供が大きくなってからは登場しなくなりました。

明日(今日ですね)はsy
返信する
又 飛んだ (Salut.)
2005-12-24 00:49:06
主人と二人で食べられ位のケーキを焼こうかな・・・と書く・・・ところでした。

この頃よく勝手にワープしちゃいます。
返信する
素敵~ (かふぇおれ。)
2005-12-24 07:54:13
イチゴのあしらいがとってもグーです。

皆さんでケーキを囲むホットなクリスマスが想像つきますね~

返信する
keityさん~ (さち)
2005-12-24 09:50:18
お嬢さんと一緒に作られるんですね。とっても、羨ましいです。私のささやかな夢で、お嫁さんが来てくれたら、一緒に何かを作る事です。まってま~す。
返信する
ほっぺさん~ (さち)
2005-12-24 09:55:17
去年は、二つケーキを作ったんですよ。もうひとつは、切り株のものこれも可愛かったです。お友達とクリスマスパーティをされてきて良かったですね。昨日、手芸でした。でも、皆とワイワイ楽しかったですよ。その後、先生たちとコーヒー屋さんへ行って!
返信する
salutさん~ (さち)
2005-12-24 10:04:38
初めて入らして下さいましたね。

このケーキの中の苺丸々一個入っていますよ。だから、高さもあるんですよ。ほぼ、去年と同じになってしまいました。子供の誕生日には、どらえもん、船、ガンダムやらいろいろなケーキを作りました。あの頃は、もっとやりがいがありましたね。salutさんもブログを作ってhiroさんのブックマークに入れば良いんじゃないですか?そうすると、私もsalutさんのいろいろなケーキを見る事ができますよ。如何ですか?
返信する
かふぇおれさん~ (さち)
2005-12-24 10:10:39
家族が、一回で食べるケーキの量すごいですよ。だって、食事の量を減らして食べてしまうんですよ。信じられないですよね。(まあ、美味しいってことかな?(*^_^*))ごめん!
返信する
キャー素敵! (hiro)
2005-12-24 10:25:11
サスガ 



“愛”がいっぱい詰まったケーキを囲んでシアワセ家族の団欒が見えるようです。 
返信する

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事