バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(分子標的薬1回目から5日)2020/10/17

2020-10-17 22:28:37 | ガン

【過去ブログ】

わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

手術の検査結果(2020.10.13)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/4b6299dd4b2fafea6d9456f5b3d13de5

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

分子標的薬(途中で、放射線治療)


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿
「(分子標的薬1回目から4日)2020/10/16https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/259c9d8d5eb67a95bf898cf91b6dfd9c 


なんだか最近お腹が痛い。

みぞおちあたり。
一昨年もそうなって、便秘と下痢を繰り返して、散々「大腸ガンかもしれない」と騒ぎまくって、一昨年の11月に大腸がん検査したら良性
ポリープが見つかって内視鏡で撮ってもらったのだ。

「初めて大腸内視鏡に挑戦した!ヨ!レポート」(2018.11.29)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ffb2c98446e3964f62d27eee03916d94

ここ数日は、傷口の痛みよりもこっちのが心配。
今度病院に行ったら主治医に相談してみよう。
(でも造影CTとかやってるし、そこでなんの指摘もされてないし大丈夫よね?←とググってみたら「大腸がん検査は、バリウムと空気を肛門から注入し、X線写真を撮ります」と書いてあった。それはやってない😓)

プチ断食やってみたり、一食抜いてみたりもしてみたけど、それでもお腹はすくし、今朝は身体に優しいものを食べたい!と思って、朝からけーすけと産直にお買い物。

「なめこ」が売ってたので、義父ちゃんの里芋をたっぷり入れてお味噌汁作った。
昆布とイワシで出汁を取って、具材は大根、里芋、こんにゃく、なめこ、おくら。
そして絶品けーすけ3年仕込みのオーガニック味噌。

納豆ご飯と、酸処理していない有明海の海苔、次女作のカクテキ。
ナスとカブのオリーブオイル焼き。

お肉は食べたくない心境。
身体が野菜を欲してる。

けーすけが「マコモダケ食べたい」と言うので、お昼ご飯は、マコモダケご飯作ったよ。

そして、一日中、出店準備。
おっさんバーを買ってくださる方用の持ち帰り容器を手作り。
ネット検索しても私の希望にぴったりくるサイズはないし、オーダーでお願いすると箱ごときでおひとつ100円くらいしそうな感じ。
作るしかないべ。
画用紙を切って折ってホッチキスで止める。
中敷の紙を切って敷く。
超地道な作業。


果てしない🤣
気分はこんな感じ。


そして、キッチンカー前日までにやっておくこと。
おっさんの髪の毛部分をつける→
冷やす→顔描く→冷やす。
(ほじゃないとチョコが手に付く)

普通だとおもんなくなってきたので、グミとかチョコとかで飾りをつけたくなる。
おしゃまなおじさんもおる。
マツエクのおじさんも。


なんと!
まだキッチンカーで稼ぎが出ていないというのに、高価なバイタミックスを購入してみた!
これで「なめらかバナナジュース」を作りたい!
オーガニックバナナを追熟させて、砂糖なしでも甘いバナナジュースにするのだ!

レモンスパイシーソーダも仕込む。
大分産の無農薬レモンをたっぷり使った飲み物です!
シナモンも入ってるから身体にも良いはず。

意外と健康派! 知られざるシナモンの「いいところ」6選
https://www.lifehacker.jp/2013/09/130923cinnamon.html

 

実家に立ち寄ったら、ばーばがこのチラシを手に「ケーキ買いに行こうかな」と言ってた。
なんすか?それ。と見せてもらったら、なんか怪しい。

北海道スイーツなのに名古屋で作ってるの?
材料こだわってるとか書いてないけど、なんでそんなに定価が高いの?
どこでこの定価で販売してるの?
拠点はどこ?

そっこースマホで検索してみたら、なんか怪しい情報が出てきた。
https://ueda.goguynet.jp/2020/10/14/ueda_hokkaidosweet/



なにが、どこが北海道スイーツなんだろう?(全国でやってるみたいだけど)

わたし、この手の商法好かん。
いっけん50%オフとか聞いたら「お得!」って思っちゃうけど、そもそもいろんなことが不明瞭。
ばーばのようにネットですぐ検索できないお年寄りはお得感感じて並ぶのかなぁ。
(そしてきっと明日はいっぱい並ぶんだぜ〜)
原材料から察すると、このスイーツそんな特別なものじゃないでっせ!
添加物のオンパレード。
半額の金額で妥当かそれでも高いと思う。


明日はいよいよ、秋のキッチンカー再開です。

………わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、ネットワークビジネスのお誘い、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「旭のおじちゃん米」(源流米ミネアサヒ)を買ってもらう。玄米10キロあたり税込4,520円(4,000円+税320円+小分け手数料と袋代200円)です。手間賃は少ないですがチリも積もれば♡
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき(分子標的薬1回目から6日)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/0a25a7fa7b98144d9f5fe9ce566c84d2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事