バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(8クール・4日目)2020/9/6

2020-09-06 14:35:19 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(8クール・3日目)2020/9/5https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/4d914b007120f6e1470b635ff33b4d0b

ねむーい、だるーい。
キッチンにちょっと立ってるだけで、横になりたくなる。
抗がん剤から4日目あたりってこんな感じだっけ?と、6クール目のブログを読んでみたら、そんな感じだった。
(7クール目はキッチンカーで気が張ってたからあんまり参考にならぬ)


起きるのも9時くらい。
だるくて運動する気も起きないし、すぐに眠くなっちゃう。
ちょっと元気で「今なら散歩行けるかも!」ってタイミングはピーカン天気で暑かったり、夕方は雨が降ってきたり。
ただの言い訳なのか、ほんとにバッドタイミングなのか、なかなか散歩にもいけない。

回数重ねるごとに薬が溜まってきて、だるさは悪化してくるよとは言われている。
ま、頑張るのはやめよう😂


けーすけが稲刈り業務をやってる「押井の里」では、新しい子や若い子も働きにきてくれていて、「風通しの良い、苦手を補い合えるあったかい職場にしよう」とけーすけは頑張ってる。
トップが完ぺきだと、弱みを理解してもらえなかったり、忍耐を強要されそうだけど、ダメなところがたくさんあるけーすけが総括係だからこそ「助けて欲しい」「サポートして欲しい」
と言いやすい環境が創れる気がする。

「押井の里」のために私にできることはないかな?と思ったときに、みんなのお弁当を(ワンコインとかで)作ることかなーと考えた。
同じ釜の飯を食べたら仲良くなれるし、コンビニ弁当ばかりだと身体に悪い。
朝、お弁当を作って持たせてくれるお母さんの負担が軽減できたらいい。

と、昨夜はけーすけに提案してみたけれど、今日みたいに「朝から頭が重たい、だるい、眠い」状況だと、何人か分の料理を作る気がおきない。
(近くにコンビニもないので「やっぱり今日は作れませんでした」ってわけにもいかないもんね)
体調が良いって確証がないから、安易に約束できない(;_;)


きょうのご飯。
酵素玄米、醤(なつきちゃん差し入れ)、ぬか漬け大根、卵、残りのお味噌汁(菌ちゃんげんきっこ)、焼くだけ冷凍ニラ餃子(義母ちゃん差し入れ)。
ケツ問が今は少し落ち着いているので、腸内の調子を少しでも改善させたい。

実家に顔を出したいのに、昨日も今日も、だるくて出かける気分にならないわと思っていたら、長女が彼氏とバーベキューしにくるって!
(母ちゃん嬉しい♡)


かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもを蒸して、玉ねぎ、おくら、白ネギの準備!
「焼肉のたれ、忘れちゃった」って言うので「そんなん作ったるわい!」と、タレも作った。
にんにく、生姜、たまねぎをすりおろして、酢、胡椒、ラー油、無添加めんつゆ、ゴマ、刻みネギを入れて混ぜて。

バーベキューがすぐできる押井の家、ありがたいな。

わたしも参加させてもらった♡
ゆるゆるおしゃべり。
途中でしんどくなって家の中に寝に帰った。

娘が一人暮らししていた時も、私たち家族以外に、心配してマメに連絡くれる存在(彼氏)がいるってこと、本当に心強かった。
長女を大事にしてくれてありがとうね♡

 

ほんとに今日はあかん。
だるいし、なんもせんのに夜が来ちゃって気分が優れない。
Theネガティブ。゚(゚´Д`゚)゚。

台風10号、被害が大きくありませんように。
一人暮らしのお年寄りなど、逃げ遅れている人がいませんように。

 

※夜21時くらい、またぎゅっと胸が痛くなった。
心臓や食道などかと思っていたけど、胸の奥だから肺かもしれない。
生唾が出るほどで「明らかにおかしい?」と思うけど、昨日と同様、5分くらいで収まったよ。

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)




つづき(8クール5日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/0fd2e562af0fc9745f1d279d6a5ba976

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事