バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(8クール・5日目)2020/9/7

2020-09-07 20:10:34 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

 

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(8クール・4日目)2020/9/6https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/a0a291fb9b7b79f98a3a6165e8f16db4

 

朝イチで台風被害のことをTwitterで追った。
どうか、どうか、被害が最小限で済みますように。

ここらも雨がひどくて、けーすけはライスセンターの仕事、おやすみ。
お布団で2人でゴロゴロして、起きてからもリビングで昼までゴロゴロ。
(12:30からけーすけは学童のバイトに行ったよ)

元夫さんと夫婦だった時から「子犬みたいな夫婦」に憧れてたの(前は叶わなかったけど)。
けーすけとわたくし、いつもどっちかの身体を枕にして寝ております(笑)。
どうやらわたしのお腹は枕には気持ち良いらしいです。ってなんでですか?


今日は朝から家で腐ってて、だるくて不調極まりない。
寝てても頭が重たいし、起きてると横になりたくなる。
けーすけは午後からバイトに行って話し相手がおらーん。
テレビをつけてもワイドショーは超つまらん(急に自民党のPR番組になっとるし、安倍内閣の支持率急上昇だし、雰囲気に呑まれすぎでしょ)し、なんか涙が溢れてきた。
コロナはいったいいつ収まるんだ。
コロナ収まらないと、入院したって面会も付き添いも禁止だよ?
うちはじーじもばーばもいつどうなるかわかんない年寄りだ。
それにね、わたしは三密大好きなんだよ。
遊びに行くー!遊びにきてー!ってことも簡単にできない。

だんだん鬱々としてきて雨の晴れ間に「
気分転換で買い物行こう!」と気合いを入れた。

が、マスク忘れた!と取りに帰る(めんどくせー😭)
マスクなんて苦しいから嫌だ。
マスクなんてもともと嫌い。
マスクないと暮らせない社会なんておかしい(今はするけどさ!ハイリスクだし)。
 
涙ポロポロ流しながら、車の中で「学園天国(キョンキョン)」大声で歌ったらだんだん元気が出てきた。
この歌は、高校生の時バンドで歌った歌。
懐かしいなーーー(でも32年前だってよ!)
 
大声で歌ったり、人と会ってないと、わたしはたぶんあかんくなるのだな。
HSP」だから今回の台風被害について心配しすぎなあたりから、メンタルが落ちているのかもしれん。
 
※HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています。
 
買い物から帰ったら雨が上がっていたので、梅子とちょっとお散歩。
身体を動かして一気に気分を上げたい。
けなげな梅子は、わたしから付かず離れず、一緒に付き合ってくれる♡

いつ雨が降ってきてもおかしくないどんよりした天気。

夕方、グランジが整体にきてくれた♫
超人グランジ。
「大事なのはバランス!」グランジの話を聴いていると気持ちがラクになっていく〜
グランジ、いつもありがとね♡

メンタル落ちてる私にけーすけはなんどもなんども頭ナデナデしてくれて、ハグしてくれて、「80年代歌謡曲」を一緒に歌ってくれた。

けーすけ9歳年下ということは、、、これ私が小6の時の曲だから、けーすけ3歳じゃね?
最初は歌詞見ながら一緒に歌ってたけど、途中から静かになったと思ったら「この曲、いいわ」って。
「だって、大人って理不尽だよね」って(どうやら歌詞を聴き入っていたらしい)。

いつもわたしに寄り添ってくれてありがとうね♡
毎日、
優しさを積み重ねてくれている最高の夫だ😌


今日、おすすめしてもらった本が届いた。
「抗がん剤なんて悪」と思い込んでいて、ほんの数年前までは自分がガンになっても絶対に「抗がん剤」はやらないと思ってた。
けど、医師に私の症状を聴いたとき、躊躇することなくすぐに受けることにした。
私の場合、進行も早いし転移もしているので「治療をすぐに開始しないと死ぬ」と判断したから。
もちろん、抗がん剤の副作用で何が起きるかわからないと覚悟を決めてもいる。

「医者は、自分ががんになったら抗がん剤を使わない」
と聞いていたけれど、それは間違いだとすぐに知った。
うちの姪っ子と甥っ子(&姪っ子の夫)は医者だけど、3人とも私に抗がん剤治療を勧めたもの。
 
とりあえず、読んでみる!

不快症状は、ケツ問(深刻ではない)、内臓が敏感で何かを飲み込むと落ちていくのがわかる(時々痛い)。
だるい、眠い、やる気がおきない!
「しびれが出るかも」と言われているけれどそれはないみたい(今までもずっと)。 
 
 
…………Facebookにアップしたもの…………


今、NHKでやっとったが、安倍内閣支持率が62.4%に急上昇してる意味が分からない。
最近テレビの自民PRが気持ち悪い。
庶民は雰囲気に飲み込まれとるのか?


 

このマンガ、沁みます。
育児はいつか終わるけど家族はずっと続く。
大切なのは、日々の思いやりの積み重ね。
家族はチーム。
子育て中の方に読んでほしいなー

本当の「頑張らない育児」やまもとりえ著
https://conobie.jp/article/11462?fbclid=IwAR1IF5p6659W0HsFKGCq49i51qH0jZQkB119v6AiOb2lmGHhE0u03tY77-Q

 

……………
 
電通ってこのデザインに200万もらってるらしい!
(高くても10万円くらいの仕事と言われてる)
そりゃー美味しいわ。

こんな記事も↓
「電通と政党の深い結びつき その実態と歴史」

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)





つづき(8クール6日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/356d5424755eaf68c6c8bcd29239e8f7

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事