バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

姉家族、帰省中

2006-03-23 00:12:14 | 子育て親育ち
今、東京の姉家族が帰省しているので我が家は賑やか&娘たちは大ハシャギです。甥っ子が晴れて大学に合格し(姉弟揃って国公立の医大、わぉ~っ)そのご報告&お祝も兼ねて。
何度も書いてるよーに、うちの甥&姪っ子はみんな優しい子でねぇ、娘たちと根気良く遊んでくれるし(助かる~)、今日なんて甥っ子はばーばにつきあって2人でカラオケ行ってたよ(どんなんよ)。
もうすぐ長女の7歳のお誕生日なので、少し早いけど今日はお祝いしたの。料理上手な実姉が料理を担当、私と甥はケーキを担当。我が家がハンバーグをする時は、豆腐やらひじきやら野菜やらがいっぱいの「ハンバーグ風かたまり」なんだけど、今日は姉がオーソドックスなデミグラスハンバーグを作ってくれたから娘たちはフガフガ言いながらむさぼり食べておりました(プレートはアンティークです)。
みんなから娘へのプレゼントは、メオエママンで購入した可愛い品々(みやちゃんアリガト~)と、絵本「バムとケロのおかいもの」「まぁちゃんのながいかみ」、母作の木製貯金箱(いよいよお小遣い制スタ~ト)でした。

そうそう、WBCで日本、優勝したね~。いつもは野球に興味のない私も、今回は毎晩スポーツニュースにかじりついて見てました~。今まで、イチローに特別な思いはなかったけど、今回はカッチョエ~と惚れ惚れしちゃいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白夜行」に思う | トップ | キャパ内で活動しませう »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事