ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

アトリエケアランに行ってきた

2015-02-19 23:56:08 | 2015年
幕別町札内に、馬モチーフのお菓子屋さんができたと聞いて、行ってきました。
アトリエケアランさんです。
http://keraan-create.nexus-co.jp/
もう、ホームページから、うおおおー。

うおー


話を聞くと、以前とかちむらでばん馬のクッキーを出していたそうです。昨年、いがらしゆみこさんがパッケージをデザインした、ばん馬シュクレもこちらの商品だとか。


その後、店を出そう! ということになった流れでで、ばん馬をモチーフにしているそうです。

ばん馬シュクレもありますよ~


馬お菓子はこちらのみですが、チーズケーキが一番人気ということで買ってみました。いい意味で手作りぽいというのか、口の中でほろっと崩れて絶品。最近食べた中で一番のチーズケーキかも。めちゃくちゃ美味しかったです。シュークリームは日曜休みだそうで、残念ながら食べられず。
競馬場からだと車で15分くらいかな? よろしければ行ってみてください(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登別の里山をきれいにするき... | トップ | 登別の里山をきれいにするき... »
最新の画像もっと見る