C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

絶大なカフェイン効果

2019年11月30日 09時08分19秒 | ロードバイク
ブラックフライデーでマイプロテインのサイトが50%引きと凄いことになっていますね。
(日本サイトだと40%引きのようですが)

私は、ハロウィンの直後30%引き(ハロウィンの40%引きの波に乗れなかった。。。。)でまとめ買いしてしまったので、ブラックフライデーの恩恵には預かれてませんが、十分安いのであまり気にしてません。

と言いつつ、プロテインとか買うときは、嵩張るので送料がそれなりにかかります。
なので、どうしてもまとめ買いして送料をケチりたくなります。

そこで買ったものの一つが、Thermopure というカフェイン等が入ったカプセルです。


集中力とダイエットに効くというキャッチにやられました。

この効果が、期待を大きく超越してました。

ドーピングといえば、富士山ヒルクライムで買った酸素水とMgの入ったドリンクが記憶に新しいところです。

でも、効果を劇的に感じることはできませんでした。

特に酸素水は触れ込みがすごかっただけに、体感できる効果を期待していただけに、残念でした。

もちろん、体感できないだけで、効果は出てたのかもしれませんが。

という経験に基づき、今回も特に体感できないことを前提に、ダイエットに効けば御の字というくらいの気持ちで買っています。

購入して、3回くらいZWIFTしてみました。

2回目くらいから、いつものFTP値設定のトレーニングが楽に感じられるようになりました。

「あれぇ、まだパワー出るよー。」

「Zwiftはパワー落とせって言ってるけど、もっと上げちゃえ!」

みたいな感じです。

結果、1時間のトレーニングで平均15Wは増えました。

でも、これって指定されたワット数を目指して走っているため、ある意味MAXで走っているわけではありません。

感覚的なものでしかありませんが、まだまだ上がっているのではないかと思います。

普段は距離を置いていた、FTP測定を久しぶりにやりたくなりました。

こう思えただけでも、かなりの効果だと思います。😁 

#他のサプリも効果が出たらレポしますねー。

#ちなみにThermopureは、トレーニング前に3粒飲むと買いてありますが、1粒で十分効果があります。3粒飲んだら一日中胸焼けしました。😆 




コメントを投稿