C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

今度はDOGMA F8ゲット(in Zwift)

2020年05月19日 21時21分42秒 | ロードバイク
5/19時点で、東京のCOVID-19感染者が5名と低い値を保っています。

土曜日から今日まで、14→5→10→5という推移です。

<iframe width="560" height="315" src="https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases?embed=true" frameborder="0"></iframe>


GW期間の自粛が効いたのだと思います。

私も、家からほとんど出ていなかったですので、我慢のしがいがあったというものです。

そういえば、GWに入ってすぐ(4/30)にイギリスの通販で買ったビブが未だに届いていません

5/11にはExportしたとの連絡があり、小さい荷物なので待たされることなくすぐ届くかと思い毎日チェックしているにも拘らず、いまだに届きません。😖 

これもコロナのせいだと、焦らないことにしました。どうせ走りにいけませんし。。。


さて、相変わらずZwiftネタですが、今日は、二つの出来事があります。

一つめは、、、、、

ついにDOGMA F8をゲット!😀 

先日、エスワのVengeをゲットしたばかりですが、本日はDOGMA F8が天から降ってまいりました。

こちらの記事でも紹介させていただきましたが、Tour Italyを90%達成すると天から降ってくる仕組みになっていたのです。

そして、今日ついに90%を超えました!



早速乗ってみました。本当に乗っかってみただけですが。。。。



ONDAフォークが妖艶です!

色はVENGEとあまり変わらない感じですが、雰囲気が結構違います。

次回はこれで走ってみます。


もう一つは、ようやLevel23に昇格です。

ご褒美は、黒い単色のグローブでした。😅 





VENGEやDOGMAに合わせやすいと思えば、悪くないですね。

これも、次回から使ってみたいと思います。


P.S.
先日購入したブドウ糖ですが、ライドの最中に飲むようにしてみました。
結構効果あります。
大分きつめの負荷に耐えられるようになってきました。
でも、それ以上に翌日疲れが残らないという効果が大きいです。
ブドウ糖っていわゆるエネルギーな訳ですから、いいことばかりではないはずと思い、調べてみました。意外と糖って奥が深いですね。後日報告したいと思います。




コメントを投稿