C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

ガラスコートデビュー

2021年08月31日 20時05分00秒 | ロードバイク
突然ですが、前から気になっていたガラスコートなるものを遂にやってみました。

購入したのは、Aqua Drop。



選択理由はネットでのローディーの評判が良かったから。😁 

30mlで2,400円程度です。

ロードバイクって細かい傷がつくので、前からガラスコート気になってたんです。

すぐ乾いちゃうので、ちょっと難しいタイプらしいですけど、まぁ、なんとかなるかなということでやってみました。

人によっては、ホイールとフレームに塗ると一瓶の1/3から1/2くらい使っているようですが、控えめにしすぎたのか、終わってみたら減ったのは1/5程度でした。

たくさん余らせても仕方ないんですが。。。

計画性がないため、Beforeのアップ写真はないですが、、、、

以前撮ったBefore画像。↓


こちらがAfterの写真です。↓

わかんないので、いくつか載せます。


ホイールは結構はっきりテカリが認識できます。

フレームは極端な違いは写真からはわからないですね。

もっとたっぷり塗れば、ヌメヌメになったのでしょうけどw

乾かすのに、夏でも3−4日かかるということで、自由が効かないので塗り直し予定はありません。

でも、普段肉眼で見ている私の目には、違いがはっきりとしていますし、汗のはじきも油汚れの落ちも全然違います。

間違いなく塗って良かったなと思います。


コメントを投稿