C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

スターラチェット60のインプレ(たまおやじは爆音を手に入れた)

2021年12月04日 22時00分21秒 | ロードバイク

手元に届いてから1ヶ月経ってますねー。

装着の様子。


さて、スプロケットを外します。



ラチェットが見えます。

これだけみると、十分なラチェットです。

でも、比較すると結構な差があります。

18:60

かなり差があります。



上段の銀色がこれまで使っていた18、中段の金色が60です。

これだけ細かくなるので、

(1)ラチェット音の解像度がかなり高くなる
(2)ラチェット音が小さくなる
(3)掛かりが良くなる

ということを期待してました。

実際に乗ってみました。

1はその期待通りです。

でも、2は逆でした。

実際には、爆音化してしまいました。orz

かなり音が大きいので、前を走っている人が道を譲ってくれるようになりました。

安全と言えば安全ですw

3については、レスポンスがよくなったことは感じられます。

でも、数字差ほどの体感はありませんね。

まぁでも大分反応が良くなったので、爆音化は大目にみることができそうです。



コメントを投稿