C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

赤い戦闘機到着するも。。。。デビューはお預け

2019年10月12日 12時51分05秒 | ロードバイク
台風が大変なことになっていますね。
 
先月の千葉の被害も大変でしたが、今回はさらに大きいようで、被害が心配です。
 
話は10月はじめに戻るのですが、実は10月に入ってすぐにニューバイクを購入しました。
そして、早々に10/8納車です。
 
なぜに、消費税が上がってすぐに買うかね、という話はありますが😅 そこはおいておいて。
 
なんにせよ納車は嬉しいものです。
 
ピカピカです。😀 
 
 
ヒルクライムにターゲットを絞っているので、乙女ギア装着は必須です。
 
つまり、カセットには34Tを入れます。
 
となるとリアディレイラーはミドルゲージが必須です。
 
早速サイクリングエクスプレス(サイエク)にRD-R8000-GSをオーダーしました。
 
ボトルゲージも合わせてオーダ。
 
楽しみです。😊 
 
サイエクは何度か使っていて配送が早い印象があります。
へたすると国内の通販より早かったこともあるかも。
 
 
うまくいけば3連休に作業できるかなと思って月曜日にはオーダしました。
 
しかし、待てど暮らせど発送の連絡が来ません。
 
ホームページで何度確認しても「梱包中」のステータスから一切変更されません。😂 
 
いつもガイツーで買い物するときはどっしり構えているのですが、3連休狙いということもあり、更にいつもよりはるかに時間がかかっているので問い合わせメールも出してみたました。
 
しかし、ウンスンです。😞 
 
香港とかだったら、国内の混乱もあるのでわかるんですけど、、、、
 
確かサイエクは台湾でオペレーションしていると聞いていますので、直接関係ないはずですよね。。。。
 
この台風で国内のいろんなサービスは止まっていますし、これから発送されても三連休に作業する作戦は失敗ですね。
 
まぁ、よしとしましょう。
 
下手に期待したのでがっかりしてしまいましたが、まぁこれがガイツーの標準ということで。
 
今日はこれからタイヤ交換することにします。
来週はいよいよ富士山ヒルクライムのレースです。
 
無事開催されることを祈ります。
 
 
##### 10/16追記 #####
10/10(木)の夜に出したメールに、10/14(月)に返事がありました。注文したものの中に在庫してないものがあったから遅れたのだとのこと。10/14のうちには発送したそうです。そして10/16には到着。やはりサイエクは発送してからはえらく早いです。
 
 


コメントを投稿