C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

Carsonデビュー

2021年04月20日 20時44分43秒 | ロードバイク
ちょっと前から話題になっているCarsonをついに始めました。

なんか話題になっていて、どうも効果がるらしいとは思っていたのですが、辛いのやだなと思って避けてました。

でも、どうやらあまり辛くないらしいという書き込みを見つけ、意を決してトライして見た次第です。

始め方はここに書いてますが、Zwift互換のトレーニングファイルをダウンロードしてきて、自分のPCの所定の場所に置くだけです。

メニューを見ると10個くらいありますが、+系とー系。

+系はトレーニング時間が長くなって、その分、トレーニングの回数が増えている感じです。



実際走ってみて、正直、辛いことはなかったです。

というか、他のトレーニングと比べると圧倒的に楽で、本当にこれで強くなるならありがたいですね。




コメントを投稿