C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

都民の森@2022再始動

2022年02月27日 21時21分03秒 | ロードバイク
土曜日(2/26)はあったかかったですね。

ちょっと遅めの時間(10時)に出発し、都民の森に行ってきました。

行きは良い良い。。。。(ライドでした)

基本、年初めの都民の森なので、タイムはあまり気にせず、走ることを楽しみにいこうライドです。

なので、家から自走で行きました。

往復116kmくらいの旅です。

午前中、多摩サイから富士山がきれいに見えます。



最近のトレーニングの成果か、平地を40km以上走って、スタートポイントに移動したにもかかわらず、足に疲労感はありません。

しかし、いざ橘橋を越えると、やはりタイムが伸びません。。。。

タイムを狙わないと言いつつ、一人で走っているとそれくらいしか意識することないという悲しい性。。。

とはいえ、タイム狙ったとしても、冬用のタイツでは、やはりタイムは出ませんね。

(中略)

都民の森到着!


おやおや、休憩所の裏にあった櫓がなくなってませんか?


さて、時間が遅いので、風張峠をスキップして、今日は帰ります。



日陰で、雪の残るエリアはやはり空気が冷たかった。

特に下りはやばいです。

汗も冷えてくるので体感0°Cです。

もっと辛かったかも。。。

今回はダイエット目的もあったので自走しましたが、やはり今後は輪行する機会が増えそうです。


コメントを投稿