C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

掬星台行ってきました

2022年11月06日 11時45分00秒 | ロードバイク
昨日、7回目の東六甲行ってきました。

琵琶イチして、ナカ1日の六甲です。

多少疲れはあるものの、早くs-worksのシューズをデビューさせてあげたいので、強引に行ってきました。




昨夜は、遅くまでお酒いただいていたので、のんびり起きて、8時にご飯食べずに出発。

流石に、7キロくらいでガス欠!

お気に入りのローソンの焼きおにぎり。



武庫川サイクリングロードでもパン休憩(^^)




逆瀬川駅からは意外と信号に引っかからず、スムーズに登れました。

思いの外足が疲れている感覚があります。

シューズの方は、軽い上にメチャクチャダイレクト感あって、脚の動きが加速にダイレクトに伝わります。

シマノのRC7で十分満足してましたが、上には上があるもんです。

私レベルでもはっきりと違いがわかります。

とは言え、脚の疲れもあるので、タイムは相殺されてベスト厳しいかなぁと言う感じでした。

結果は、ベストでてました〜!

ヒルクライム区間だけで、18秒更新。

今度コンディション整えていけば、さらに縮みそうです!




一軒茶屋の対面の休憩所で話をしてると、掬星台行ってないなら行くべきだという話になり、足を伸ばす事に!

進めてくれた方が案内してくれました。

関西の人優しい!






絶景です!

日本3大夜景と言われるだけあって、見晴らしが最高です。

ビルの近さもいい感じですね。

一度夜景見に来てみたいです。

お昼はカレー。





ここのカレーは評判がいいみたいです。

バターチキンでしょうか、めっちゃうまかったです。

あまりゆっくりしてると寒くなるので、食べ終わったらすぐ帰ります。

と、夏に食べ損ねた六甲山牧場のソフトクリームが帰り道にあるじゃないですか!

寒いけど、食べていく事にしました!




濃厚です!

表六甲を降りて帰ろうかと思ったんですが、まだトトロと対面してなかったので、東六甲から帰る事にしました。






ついにご対面です。

今年は、行けてあと一回かな。




コメントを投稿