那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

中華そば 咲 - Love You Different (feat. Beam)

2021年07月11日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
大卒新人と接する機会がありますが、もう自身の事を「おじさん」って言うしかないですよね。
もう「おじさん」だから物忘れ酷いし、許してね...何て。

正直、娘でもおかしくない年齢差ですから...
...今年の新人のお父さんは那須パパより年下でした!?
もう、打ちのめされる老い感を感じずには居られません。

我家の娘さんはまだ中2、この辺は巡り合わせですが気持ちだけでも老け込まない様にしなければ...
一歩間違うと「お爺ちゃん」扱いも視野に入りますからね。
まだまだ元気に若作りしないといけない那須パパなのです。

 

 

さて、本日は那須パパランキングじわじわと上位に上がる「中華そば 咲」さん模様となります。
一番新しい通い店、そうそう増えない事情を考慮すると奇跡の出会いとも言えます。
色々と食べ歩きますが、本当のリピート店ってなかなか現れないですからね。

この日はもう...
雲は少し残りますが、ドピーカンの綺麗な青空模様。
那須パパ加工を施すと「空」と「海」が綺麗に見えないのですが、この日はしっかり「青空」再現しました。
それ程「青」が濃かったんだと思います。

最高の天気、並ぶのも苦がない状況で待つのも楽しかったりしますね。
ただ、そんなに並ばない所がミソ。(まだ大々的にはバレてない!?)
美味しいいお店の繁盛を願いつつも、こののんびり感で食べられる今の状況が最高だったりするのも事実です。

 

 

...って事で、本日は「穂先メンマラーメン」をピックアップ。
娘さんが目を付けた一品ですが、通常ラーメンにも入っているのを増量した感じです。
このメンマが美味しくて、ついつい...
増量Ver.のこのメニューに到達した感じです。

確かに柔らかで美味しいんですよね。
しっかりとしたボリュームも兼ね備え、また違って面も演出してくれる感じです。
娘さん、暫く「メンマ」一筋宣言発しておりました。

基本のラーメンは1つ。
そこへトッピング増量ってスタイルですからね、ワンタンだったりチャーシューだったり...
シンプルですが、今現在那須パパ一家の心を鷲掴みしている「咲」さんなのです。

 

 

那須パパは欲張りな「チャーシューワンタンめん」をチョイス。
豪華版となりますが、ついついオーダーしてしまいます。
チャーシュー2種、細身の「カブリ」??って言うのですかね??このチャーシュー最高に美味しいです。

トロリのワンタンもスープにマッチ。
ワンタン分時折薄めに感じる事もありますが、安定の品質も「咲」さんの魅力かもです。
しっかり「熱い」ってのもかなり重要ですよね。

那須ママは安定のチャーシュー。
那須ママも「カブリ」ファンですからね、もう外せない逸品です。
この辺りもラーメン激戦区??なのかな??
他に負けない真摯なお味、何時までも守り続けて欲しいと願い那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また明日...

 



最新の画像もっと見る