那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

ナゾネズコ - Code Red

2021年03月07日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
今年は「雪」がそこそこ降るので、久しぶり那須の冬って感じです。
降るのは良いんですけどね、色々と面倒な事には事欠きません...

去年はほぼ気にならなかったのですが!?
この時期、車が綺麗な事が殆どありません。
常にチラチラ降っていると、泥はねや泥濘で...

それに厄介なのが「塩カリ」です。
那須パパはずっと誤認していましたが、正確には「塩カル」なのかな??
どうやら「塩カル」が正しそうですが、つい「塩カリ」って言っちゃいます。

で、その「塩カル」が厄介。
那須パパの車は黒いのですが、あっと言う間に白く薄汚れてしまいます。
洗った直後にって事もしばしば。
基本放っておくのですがね、小まめに洗う程マメでもないので...

今極限に汚いのですが、洗って直ぐ降ったりしたら!?
...言い訳じみていますが、意外と本音の那須パパなのでした。

 

 

そんな「雪」では御座いますが、降る場所によっても様々...
本日は先々日から流れで、塩原温泉郷プチ紀行模様の一環となっています。
「こばや食堂」さんがオープンするまでの時間、塩原の雪でひと遊びって展開です。

傍ら流れる「箒川」、すっかり雪景色で...
そこかしらに雪も残っていたので!?、こうなるとプチ雪合戦の始まりとなるのが那須パパと娘さん。
すっかり油断していた那須パパが先制攻撃を受けて、もうその後は全面戦争でした。

そうそう、タイトル。
「ナゾネズコ」ですが、小さな雪だるまが竹を咥えていたので...
...た、多分モチーフは「竈門禰豆子」さんでしょうね。
作者不明のオブジェでしたが、妙な味わいもあり...
本日のお題とした那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る