那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

大福元 二十世紀ヶ丘店 - I Need Some of That

2021年07月24日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
所謂キャンプ??、最近だとソロキャンプ??が隆盛な昨今...
...って認識で合ってますかね??、そんなイメージを持ってます。

何と言っても驚いたのは、那須パパ親友「オッキー」までソロキャンプを始めた事です。
「横浜プチ旅行記」にも登場している、本blogの準レギュラーですが...
那須パパの長年の付き合い的には、彼は最も遠いタイプと感じていたので尚更かな??

どうも面白いって話の様でお誘いを受けているのですが、受けたらソロキャンプじゃなくない??
...と、天邪鬼な性格がチラホラ。
実は苦手なんですよね、キャンプ系って。

何が嫌かって「後片付け」??
楽しんだ時間は良いんですけどね、終わった後の事を考えると...
歳を重ねるにつれそう思う様になりましたが、もし実現したらこの場で報告します。

 

 

さて「横浜プチ旅行記」本日で最終話となりますが、たった1日...
それを9分割とは、ちょっと那須パパ自身が呆れ加減??
一回のボリュームアップで攻めるか、日々更新を続ける事を是とするかの天秤??
細切れを選択している那須パパですが、ご容赦願います。

試合は負けて、少々落ち込んでいた我らが一行ですが...
最後の〆で気力を取り戻したいって思いで、向かった先は定番「大福元」さんです。
前回も夕食は「大福元」さんでしたが...

実は「大福元」さんって結構な店舗を抱えているんですよね。
今回は「二十世紀ヶ丘店」さんへお邪魔しましhたが、店舗により味が違うのも特徴??
全てはその店舗の料理人の腕次第、那須パパ一家は「流山店」贔屓です。

さてさて、「二十世紀ヶ丘店」さん...
お味の程は如何程か??、ドキドキしつつ入店です。

 

 

先ずは避けては通れない定番品、「砂肝と長ねぎのあえもの」です。
もうコレが美味しくて、「大福元」さんを象徴しているとすら思っています。
前回は品切れで食べられなかったので、期待はより膨らんでしまいますよね。

ただ、同じメニューでも店舗により微妙に味が違うので...
しかしこの状況、結構受け入れられていているのが凄い??
地域の方は好みも合わせそれぞれジャッジしている様で、お店によって行列の長さが違うみたい。

食べ比べも面白そうで、現在Myランキング1位の「流山店」を超えるのか!?
そんな思いを胸に抱きつつ実食...
...
...おぉ、コレは旨い。
出だしは上々の「二十世紀ヶ丘店」さんです。

 

 

続いてはコレまた前菜??
「空心菜の炒めもの」となりますが、いやいや...これが絶品。
お値段が968円(税込み)と、このお店では高めの設定でしたが...
サラッと食べても美味しいし、これ...本格的な「おかず」にもなりご飯が進む感じでした。

いやいや、コレは当たりか!?
この時点で既に合格ランプ点灯で、他のメニューも楽しみになりました。

結構定番が決まると、同じ繰り返しになるのが常。
なかなか新規開拓出来ないのが実情ですが、それ故比較も容易ですからね。
色々な側面から美味しい物を楽しめて、正に至福の時間到来です。

 

 

その後も次々と注文し、ココに載せきれないのですが...
「牛カルビと長芋のオイスター炒め」も定番、コレも水準以上で何時もの美味しさでした。
新規開拓部門は「牛ハチノスの韮炒め」でしたが、最後に出て来たのでお腹が...
...美味しかったのに残念でした。

今回はベーシックメニューにも挑戦、「エビチリ」や「麻婆豆腐」も。
特に「麻婆豆腐」は美味しく、基準が一つ上がったかもです。
娘さんリクエストだったのですが、辛さも丁度良く次回もリピかな??

そんなこんなで「横浜プチ旅行記」はこれにて終了。(中華は松戸市ですけどね)
正月以来の「オッキー」との友情も深められ、皆々大満足でした。
明日からは通常営業!?、また宜しくお願いします。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る