那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

ねぎっこ - Favorite Crime

2021年08月10日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
昔の「とうもろこし」は甘くなかったんだよと、娘と話したら驚いておりました。
いや、那須パパが子供の頃は「とうもろこし」って基本甘くなかったんですよね。
同世代諸氏、ご理解頂けるかと...

途中から「スイートコーン」何て代物が登場し、逆に何で甘くしちゃう訳!?と抵抗したり。
「焼きもろこし」は甘くない方が良くないですか??と、何物ねだりを良い事に好き勝手言ってみます。
那須ママにも聞いたのですが、那須ママ世代で甘いコーンしか知らないとの事...
...
...かなりの孤独感ですね。

調べたら「モチトウモロコシ」って品種が甘くないのだそうですが、今は生産していないそうです。
...いや、通販とかなら買えるのか。
それにしても隅に追いやられた感じですね、美味しくないって事でニーズがない感じ??

...よし、一丁買ってみるか!?
売っているのほぼ真空パックだけど、どんな物だろう??
買ってみたらまたレビューがてら書きます、期待しないで待っていて下さい。

 

 

さてさて...本日は「ねぎっこ」さん模様となります。
ココは那須ママが定期的に食べたくなる傾向が強いかな??
勿論、那須パパも異論はありませんけどね。

このお店をチェーンとカテゴライズする向きもありますが、那須パパはちょっと違うかと...
まぁ、本店しか知らないのもあるけど...
所謂外食チェーン範疇ではなく、人気故広がり続けている!?
まぁ、それがチェーンなんでしょうけどね。(独りボケ突っ込み)
大手資本が入っているか否かか??
...まぁ、難しい事は考えない様にしようっと。

那須ママのお気に入りは「チリトマト野菜ラーメン」、割とトリッキーな部類ですかね。
そんな那須ママに合わせて、那須パパも「バジルラーメン」で対抗!?
コレね、キワモノ対決の様に見えますが...双方美味しいです。
迷っている方がいるなら是非、チャレンジしてみて下さい。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る