那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

れいのかれ - Know No Better (feat. DaBaby)

2021年07月19日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
いやぁ、とうとう我家の娘さん...
メガネっ子になってしまいましたよ、学校の視力検査でチェックされて。

那須パパもメガネ君ですが、最近の子供達はメガネ率高いですよね。
早くない??って思いますが、電子機器の普及と関係あるのかな??
でも、那須パパの子供時代もガッツリとファミコンとかしてたし...
やっぱり、スマホかな??

個人的に思うのは寝がけの暗い中でのスマホ??
コレが一番効いているのではと??、那須パパ自体も視力低下加速しましたからね。
難しい時代(スマホ所有年齢低下??)ではありますが、明確に身体に影響があるのは問題ではあります。
視力か...
後々色々と不利になる面もあるし、これ以上進まない事を祈る那須パパなのです。

 

 

さてさて「横浜プチ旅行記」、本日で4回目の更新となります。
...って事でお待たせしました!?、ココで「例の彼」が合流となります。
言わずと知れた本blogの準レギュラー、那須パパ親友の「オッキー」が登場です。

横浜駅の改札で待ち合わせ、一行はベイクオーター方面へ。
そうそう、その前に...
常連と申しましたし間違いはないのですが、実はお正月以来の面会です。
結構間開いていて、懐かしさすらありましたよ。
長い友達ですからね、時間の隔たりは大人は関係ないのですが...
...娘さん??
子供は短時間で急激な変化を見せますからね、「オッキー」もその変化に驚いていました。(親は意外とわからない)

...ただ、会ってしまえば元通り。
一瞬でって感じでしたが、これで楽しい1日となる事が確約されましたね。
後は何処かでお茶しつつ、近況報告??
積もる話を先ずはして、美味しい物からの本来メインのイベントへと流れ込みます。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る