那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

こばや食堂 - Systems Down

2021年03月03日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
本blogの性質上やむを得ないのですが、一応ログとして。
...2月13日夜の地震の件です。

各地での被害は報道等でと、現状那須パパ一家って事で記します。
その夜は家族全員まだ寝てませんでした。
娘さんはお風呂、那須パパと那須ママはTVって状況でしたね。
突然警報と共に激しい揺れ...
反射的にですが、色々と押さえようとする感じでしたね。
適切な行動とは言い難いですが...

結果的には各種散乱は防げましたが、食器が今にも飛び出しそうでした。
一通り収まる中、入浴中の娘さん...
一人揺れる湯船で!?、途中の声掛けで無事も確認してましたので何とか。
ただ、感覚としては10年前を思い出す規模でしたね。

前回はそこそこの被害を受けたので、それ以上ではありませんでしたが...
この先、まだあるのか??と思うとちょっと心配ですね。
...何事もない事を願うばかりの那須パパなのであります。

 

 

さて、本日は「こばや食堂」さん模様となります。
塩原名物、「スープ入り焼きそば」が頂ける老舗名店です。
元祖・本家を「釜彦」さんと二分する、「スープ入り焼きそば」界の双璧でもあります。

お気付きかと思いますが、記事の数的に申しまして...
那須パパ一家は「釜彦」派となりますかね。
...この辺りは完全に好みの問題で、良い悪いでは無いので誤解なさらずに。

そんな我が家ですが、またまた登場の本blog準レギュラーの「オッキー」さん。
彼が遊びに来てくれたのですが、彼は「こばや食堂」派なんですよね。
ゲストの意向優先って事で今回に至りましたが、美味しかったですよ。
双方に良さがあるって事ですが、ココで何と異変が!?

娘さん、どうやら宗旨替えの様です。
そうか...
那須パパと那須ママは変わらずですが、こうなると今後は交互にって感じかな??
...それはそれで楽しそう。
飽くまでも食に関しては!?ひたすら前向きな那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る