那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

道の駅 許田 やんばる物産センター Everybody Dies Young - 2019 沖縄旅行記 2nd Day Vol.18

2019年05月02日 | 2019年 沖縄旅行記 【春】
どうも、那須パパです。
2019年 (春) 沖縄旅行記も本日で18回目の更新となります。
前回は「お食事処 ブーゲン」さんにてのランチ模様まで。
麺好きの那須パパなので、毎食でも良いのですが...
他にも美味しい物が沢山ありますからね、なかなか難しいです。

都度1回を組み込むのが精一杯の状況ですが、その選定は毎回悩みますね。
昨日は...いや前回旅行記から地元の方がお奨めするお店に伺っていますが...
美味しいラーメン屋さんを見知らぬ土地で見つけ出す感覚に近いですね。
好き嫌いはそれぞれだし、何処ににも熱狂的ファンがいるので決定は悩みますよ。

本当なら某人気店と呼ばれるお店への訪問計画でしたが、行けなかった事はそれはそれで悔いが残ります。
次回は...?!、でもまた同じ気持ちになるのかな??
でもそれでは人気店へは行けない感じになりますからね、やはり2回は行かないと!?
この辺は綿密な家族会議を行わないとなりませんね、行きたいけど...


さて、本日は「お食事処 ブーゲン」さんを後にして...次は甘い物??ってな所より再開です。
実は、計画通りならば「Fruit cafe 松田商店」さんに行く予定だったのですが...
...何と、お休みだったんですよ。
昨日の(旅行程中の...)、「richamocha cafe」さんに続いての失策??
いや、定休日では無い事は調査済みでしたが...休みは休み。

恐らくですが、前日が祭日でその日が定休日だったので翌日を休みにしたのかも...
この旅はつくづくスイーツ系に縁が無いと言いますか、お目当ての品に辿り着けない感じです。
本当ならフルーツたっぷりの、美味しそうなかき氷を頂けたのですがね...
失意と共に次のプラン、バックアップは幾つか用意していましたので再スタートです。

結局、1つ飛ばす形での目的地...「道の駅 許田 やんばる物産センター」さんへと向かいました。
元々ココには寄る予定でしたが、記事的には幻となった「Fruit cafe 松田商店」さんは次回にでもですかね。
...って事で、本日のメイン記事は「道の駅 許田 やんばる物産センター」さん模様となります。
色々と食べ歩きをするつもりでしたが、ココにも名物スイーツがある事は知っていました。
転んでもタダでは起きない!?、那須パパの執念の見せ所ですね。


で、コチラが名物の??「スペシャルマンゴーかき氷」となります。
...正式名称は「マンゴー盛り合わせ King Shaved Ice」なのかな??
ソフトクリーム・果肉・アイス・シロップなど全てがマンゴーで全部入りです。

マンゴーを惜しげもなくふんだんに使用した贅沢な一品。
...これ、ハイシーズンのみかと思っていましたがありましたね。
あって良いのかは不明ですが、娘さん的には夢のコラボと言いますか...望んでいた全てが入っている様です。
今年採れたて、フレッシュなマンゴーでは...恐らく無いでしょうね。

それでも、散々そっぽを向かれたスイーツ関連ですからね...
那須パパ的にも待望のと言いますか、やっと巡り合えた感じでした。
...そ、それにしても大きい。
可笑しかったのは、作り手も戸惑っていた事です。
暫くオーダーされていなかったのかな??、ぎこちない感じで作っていましたよ。


本来ならもっと賑わって混雑しているんでしょうが、この日は比較的空いていました。
太陽もまた射し始めたので、2Fのフリースペースで頂く事にしました。
持ち歩いている時に周囲から奇特の目で見られましたが、確かに食べきれるか不安かも...

大きさは娘さん基準で推し量って頂くとして、もうどこから手を付けて良いのか迷う感じでした。
娘さんとしては願いが叶った感じで、もう完食する気満々だった様ですが...
それはさせじと那須パパ、前回に引き続きシェアしつつ食べましたが...競い合いつつ食べていたらアッと言う間でしたね。
量が少ないのでは決してありません、那須パパ達が異質なのです。

それ以外にも目当てはあり、何としても「もずくのてんぷら」は食べておきたかった一品でした。
沖縄って、「てんぷら」も日常的何ですかね...??
お腹の隙間がもう少しあれば、他にも色々と食べたい「てんぷら」はあったのですが...今回は「もずく」の1本勝負。
熱々を期待していましたが、冷めていても美味しいですね...これは癖になりそうです。

スケジュール的にはバタバタでしたが、結果的には大満足の食紀行。
つくづく時間が...もっとゆっくり周りたい所ですが、一気に全ては無理ですからね。
何事も程々、と言いつつも...急ぎ足で次なる目的地へと向かう那須パパ一行なのでした。

...って事で、本日はココまで。
明日へと続きます。
では、また...




最新の画像もっと見る