那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

「Bagel Mabo / ベーグルマーボー」通信♪ Vol.6

2009年11月23日 | 那須ママコーナー
こんばんは
なんだか久々に違う記事を書く感じがしますね

それだけ「新潟紀行」が長かったって事ですが...

             

さて、気を取り直して...
本日は「Bagel Mabo / ベーグルマーボー」通信です

今回で6回目ですが、結構続いていますね...
美味しいと、Blogネタにもなるので...助かっちゃってる那須パパです

             

と、言うことで.....
今回の題名は№007「ダブルチョコレートナッツ」です

      

生地にココアを練り込んで、チョコチップとチョコレートソース
そして、中にアーモンドのクランチが入っています

             

「食べたい人~??」


「はーーーーーーーーーい」ってな物で、そこそこ規制していたチビへの「チョコ」なんですが....
こうやってルールが崩壊していくんでしょうね



...................まっ、仕方ないか

             

既にチョコレートは美味しいって認識があるので、見た目からチビのテンションが高いです

油断するとチョコチップを摘み食い....

             

こら~
って、那須パパが注意すると............



No、No、No
と...一昔前の悪役レスラーの様に、無実をアピールするチビ

      

そして、隙あらば再びチョコを.......



............あっ、完全に食べた

             

え~断面はこんな感じです
想像してた感じとは違った様で、那須ママは納得してないみたい...

      

本日は「カルボナーラ」のお供に頂ました~
サイドディッシュは「レンコンとブロッコリーの柚子胡椒サラダ」です

      

食べて良い段階になると、途端に「食べて良い??」なんて聞くチビです
駄目って時は、幾ら言っても食べようとするのに....

天邪鬼な所は、那須パパ似かなぁ~

             

では、頂きま~す
通称、「カバさんのお口」で.....ガブリです

             

パスタもしっかり食べたチビなのでした~

【那須ママ:感想

「思ったよりマーブルになっていなかった
「抹茶ベーグルの反省を生かし、生地に別物を練り込む際の水分量は良く出来た
「今までで、一番の出来自画自賛...??

等々...

今回は成型時にチョコソースの引き方に工夫が要りそうと思った様です
焼き上がりの生地の感じは良かったですね
生地色からチョコっぽいベーグルは、那須パパの希望だったので大満足で~す

って事で、那須ママのベーグル修行「6回目」の報告でした~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ←1回で焼く数量を4個としているので、チビが食べる様になって来ると足らなくなる時間の問題の様な気もします....まぁ...その分、那須パパは大盛りパスタなんですが....パスタにベーグルは合う感じがしますけど、それは那須パパが大食いだから...??ボリュームあり過ぎるって言えば、あり過ぎますけどねそんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキティ)
2009-11-23 19:19:13
那須ママさん、ベーグル作り頑張ってますね~☆私は相変わらず、食パンばかりです・・・・
 最近、ほしいものができて、ベーカリーの次は、「ワッフルメーカー」しかも、タイ焼きや、ホットサンドも焼けるものがあるんですよね~☆クリスマスプレゼントに買わせる予定です(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s)
2009-11-23 19:47:31
那須パパさん
ベーグル
ママが得意なパンですね
美味しそうです

お嬢さん 夢中でぱくついていますね

コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました
返信する
ミキティさんへ (那須パパ)
2009-11-23 19:53:37
素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね♪
美味しい物で、実用を兼ねるので最高ですね!!

我家も...欲しいかも(-^□^-)
返信する
ryujiさんへ (那須パパ)
2009-11-23 19:54:28
やはり、何かを追求するってのは大変で...何をするにも奥が深いですね(-^□^-)

那須ママも、楽しんでいるようです♪
返信する
大きな。。。 (Alice)
2009-11-23 20:46:37
かばさんお口で"パクぅ~”なチビちゃんが、那須ママさんのベーグルが美味しいという一番の証拠ですね
マーブル納得いかないんですかァ??
那須ママさ~ん 美味しそうですぅ~
返信する
こんばんは。 (かんなママ)
2009-11-23 21:16:29
コメントがご無沙汰してしまい
すみませんでした~
かんちゃんを心配して頂きありがとうございました

那須ママさんのベーグル、いつ見ても
売り物みたいに美味しそうですよ
チビちゃんもママさんの作ったベーグル
が食べられるのがすごく嬉しいんですね
返信する
Aliceさんへ (那須パパ)
2009-11-23 21:29:07
昔は無邪気に大口開けていたのですが...(^_^;)
最近は機嫌が悪いと、小さな口しか開けません....(ノ´▽`)ノ


まぁ、それも含めて成長なんですが....
嫌って表現が豊かに!?なってきました(>_<)
返信する
かんなママさんへ (那須パパ)
2009-11-23 21:31:07
こんばんは♪
お気になさらずに(-^□^-)

先ずは、家族で楽しむが第一優先ですからね♪

かんちゃんが元気になって良かったです('-^*)/

間もなく、今週中にもかんちゃん登場ですよ~♪
返信する
Unknown (バニラビーンズ)
2009-11-23 21:40:23
こんばんは。ベーグル作り、頑張っておられますね~。おっしゃる通り、とてもお上手になってきていると思いますよ!
次回も楽しみですね。

応援!また遊びに来ます~!
返信する
ベーグルマーボー (桃*)
2009-11-24 00:08:01
開店は何時頃予定ですか?

と、思わずお訊ねしたい位に美味しそう
バリエも豊富で、凄いですね

そしてチビちやんの、nononoポーズに
思わず笑ってしまいました(笑)

こうして、色々なポージングを
次第に身に付けて行くのでしょうね

お仕事お疲れ様でしたポチ押して行きます
返信する