那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

丸源ラーメン - War Crimes

2021年09月16日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
先日記事で嘆いた、Apple Musicの15秒停止問題ですが...
お陰さまでios 14.7で解消しました。
結構長かった我慢の時でしたが、やっと安心して音楽が聴けますね。

まぁ...どうやら全てのケースって訳でもなさそうで...
今回のアップデートでも直らない人も居るみたい!?
...人によるってのが厄介な事象で、一日も早い全面解決となる事祈っています。

それにしても駄目な期間、amazonなりSpotifyを試しましたが...
やはり慣れ親しんだApple Musicが一番性に合っている感じですね。
付き合いが長いのでインターフェースや使い勝手等々、とにかくこれでMusic Life復活です。

 

 

さて、本日は「丸源ラーメン」さん模様となります。
遂に大田原に登場のラーメンチェーン店ですが、懐かしさすら...
10年以上前に出会ってから暫くぶりって流れ、過去記事があるかと思い漁ったら!?
【丸源 - 流山 ~旨い店ご紹介 第309回~】
1件だけありましたね、多くの記憶は娘さんが生まれる前の頃からって事になるのかな??

読み返すと、まだ何とかって書いてますね。
と、申しますのも...
個人的には味が激変していると感じて、一時期遠ざかったんですよね。
まぁ...でも、それもこれも10年の月日かって...

初めの頃は衝撃的な美味しさだったと記憶しているのですが、今はどうだろう??
思い出計数高目なのも厳しいですよね、良かった記憶として封印が一番かもですが...
奇しくもこの日、当時よく通った仲の「オッキー」がまたまた臨時参戦!?
互いに目を合わせ...現状チェックです。

 

 

で、コチラが看板メニューの「肉そば」となります。
まず目を引くのがオレンジ眩しい「もみじおろし」...じゃなきゃいけないのですが!?
那須パパの写真加工もあるでしょうが、目立たないんですよ。
...実際薄いし、もみじ感不足してますよね。

お肉がバラ肉なのが特徴ですが、これは良い感じ。
昔のままと言っても、差異を言葉にできないレベルかな??
この「もみじおろし」と「豚バラ」が美味しさの基本だと思っております。

一時期ね、「幸楽苑」で似た様なラーメンが食べられたんですよね。
かなり完コピしていて本家を上回る感じでしたが、今はないです。
チェーン系の悲しい所はどんどんコストを理由に品質を下げる所!?
...昨日に続きらしくない発言ですが、ちょっと悲しいです。

 

 

実は「オッキー」からも事前に、かなりガッカリするよと言われており...
...実際否定出来ない現実に直面、やはり確認しなければ良かったと後悔です。
「鉄板玉子チャーハン」とかね、見た目は完コピなんですが...
全部が全部見た目だけ維持されていると、すみません...本日は期待値も高かったので辛口です。

何だろう??
ラーメンに関しては「薄い」の一言です。
味の濃い薄いとは違う、コク??深み??...とにかく薄い感じでしたよ。

期待しているんだよなぁ...
出来るの楽しみにしていたし、基本「肉そば」ファンだしね。
これってもう変われないのかな??
近くにはありますからね、もう一度は確かめに行こうかと思ってはいますが...

外は大雨、那須パパは涙雨のとなった夜なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る