那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

ぴかちゅうあじ - Hey, I'm Just Like You

2019年11月08日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
あっ、ちょっと面白い...何て事も時期を逃せば鮮度激減ですからね。
...しつこいですか??
いや、あろうことか本日のお題もタイムリー性重要な件だったもので...

普通に何処かへ行ったとか、何かを食べたとか程度なら良いんですけどね。
何か特定のアイコンが付いてしまうと厄介...
...この黄色い生物に何の落ち度も無いのですが、ちょっと間の悪いタイミングで登場です。

好きか??と聞かれるとちょっと躊躇しますが...
小さい頃娘さんと嵌った3DSの「ポケモンXY」、2人で散々ウロウロした「ポケモンGO」と。
娘さんの幼少期には多大なる影響を与えていたであろう...彼??彼女??
...やはり、見つけてしまうとスルー出来ない那須パパなのです。


そうそう、娘さんのゲームデビューは意外と早かったです。
那須パパが好きなので、その影響もあるかもですね。
ただ、運動神経が全く...ってのも影響があるのか!?
所謂、反射神経を駆使する系は駄目だったんですよね。

それでもただゲームがしたいって欲求はあり、出会ったのが「ポケモン」です。
見た目から可愛いって所で入りは易いですよね、ただ...RPGって!?のが問題。
まだ4~5歳でしたが、丁寧に教えつつ...字の勉強も兼ねて!?
初クリアが「ポケモンXY」でしたね、その後「サン/ムーン」までやりました。

今となっては良いのか悪いのか...判断が難しいですが、達成感はあったのかな??
その後ド嵌りする事も無く、淡々と...「ドラゴンクエストXI」をクリア。
...これは嵌っていると言っても??、2人で別ファイルで競う様にプレイしましたね。
まっ、それ以来ご無沙汰ですが...


しかし、ココ数回かなり脱線している本blog!?
この辺で修正しないとですが、本日のお題は「サーティーワンアイスクリーム」模様で御座います。
...近場では「イオン」系ショッピングセンターにありますね。

大抵は買い物がてら??、誘惑に勝てず寄るパターンですかね。
そこで発見した「ピカチュウ」、普段以上においでおいで...ってされている様でした。
映画との連動コラボ中だった様で、様々な物が「ポケモン」に染まっていましたよ。

中でも注目が、「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」なるフレーバー。
おぉ...
ピカチュウの味がするのかな??
...何て馬鹿げた事を想像しつつ、注文する那須パパなのです。


ダブル用のカップも「ポケモン」でしたね。
本当は...敢えて「ピカチュウ」のカップに「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」を...と。
折角お願いしたのに、あろう事か「ピカチュウ味」を下の段にするとは!?
...ド派手な黄色いアイスクリームの絵面を期待していたのにね。

まぁ、仕方なし。
肝心のお味は、見た目程の奇抜さは無し...フルーツ牛乳味??
...娘さんには完全否定されましたけどね、ならフルーツジュース??
何か違う...

ならばとこれは「ピカチュウ味」、この時はそれで丸く収まりました。
だ、誰も「ピカチュウ」何て食べた事無いですけどね。
まぁ、雰囲気...雰囲気。
と、相変わらず惚けた那須パパ一家なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...




最新の画像もっと見る