「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

突然の依頼!

2005年05月16日 00時41分06秒 | ビジネス
5月12日某設計事務所の所長から電話があった。
彼は秋田市で私と同じ仕事をしています。

私 「おっ久しぶり、元気か?」

彼 「元気じゃないよ、病院から電話してる」

私 「なんだ、何処悪い?」

彼 「恥ずかしいとこ」

私 「前か後ろか?」

彼 「ケツが痛くて」

私 「あらら、痔ですか?」

彼 「そうだよ、お願いがある」

私 「俺は痔になったことないし、無理だぜ」

彼 「冗談はやめろよ、図面の仕事だよ」

私 「それなら、手伝える」

彼 「今すぐできるか?」

私 「今すぐって、2,3日待てないか」

彼 「じゃ土曜日に、うちの○藤に言っておくから頼む」

私 「分かった、事務所で10時」

と、言うことで仕事の応援することにしました。



ここで一句 「さあやるぞ 俺のライバル 君だけだ」 同業者の男

返しの一句 「よしてくれ 私のライバル 他に居る」 捻くれた男

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタロー)
2005-05-16 13:29:21
メタブリコ改めメタローです。

五七五が素晴らしい!



「他にいるライバル」の人がどう詠むかで、

カンケイが明らかになりますね。

じゃんけんのような、3すくみの関係になってたりして。
返信する
メタローさんへ (ニッキ)
2005-05-16 16:27:02
HNが入力しやすいです。



三人目を登場させると、



「二人とも 疲れた頃に フォール負け」



プロレスのバトルロイヤルで、最後に勝ち残るのは

ずるい男だ。
返信する
忙しくなりそうですね! (step)
2005-05-16 20:56:23
どうぞ お体を大切にしてけれ

頑張り過ぎないよう適当にしてけれな
返信する
stepくんへ (ニッキ)
2005-05-16 21:24:28
自分とこで、余した図面だから面倒です。

まっそんなんもんでしょう。
返信する