Over 60's yukinokoブログ

実家の片づけ、そして義母を送って、次は自分の生前整理だな

ちょっとでいいから、愛が欲しかった・・・

2008-09-18 05:59:10 | 旅行・お出かけ
昨夜RINGOが帰って少し後降りだした雨、今日はほぼ一日降り続きそう。
明日には台風本体さんがいらっしゃるらしいので、海抜0メートル地帯の我が家、戦々恐々としております。

さて旅行二日目。
宿を出て高峰高原から小諸市の懐古園を散策の後(この話は後ほどアメブロでアップします)、野辺山を経由して八ヶ岳方面へ。
この日のメインイベントとも言える、私を除く親子3人の乗馬体験をするため、牧場に向かいました。

30分の体験で3500円ほど。なにしろ競馬も好きだけれど馬そのものが大好きな一家なので、もちろん乗らない私も楽しみにしていました

予定より少々早く到着。思ったより小さな牧場ですが、屋根のある馬場は結構な広さで、以前、クレイン東海という乗馬クラブで二度体験乗馬しているHEICOが、「ここのほうが広い」と言っておりました。

予定時刻までその馬場の外からちょっと見学。すると、中にいた乗馬スタイル(と言っても、馬場馬術のようなのではなく、もっとラフなもの)の女性がこっちを見たのですが、その目つきがちょっと怖げ。やだ~、びびっちゃうじゃないのよ・・・

ほどなく乗馬が始まって、私は荷物持ち。だって、そのあたりに置く場所なんてないんだもの。車のなかにおいておけばよかったかなぁ。でも、貴重品もあったし・・・
おかげで、皆が乗馬している間私はお馬さんの絵でも・・・と思って準備もしていたのに、何ひとつ描けずに終わってしまいました

とりあえず30分で、並脚から速脚まで。やっぱり難しそうです。
終わったあとHEICOに話を聞くと、馬は乗り手の指示ではなく、牧場の人の声に反応していたらしい。舐められましたね、あなたたち。馬ってお利口さんね。

そしてHEICOは、

「ここのスタッフには愛がない」  と云ふ(ちょっと智恵子抄的:笑)

もちろん、馬に対して、ではなく、生徒である客に対して、です。

観光客で一度きりの、いわば冷やかしのような人間に、そう優しくは接しられないかもしれませんが。

でも、「一期一会」は大切にしてほしいなぁ・・・・・・

この牧場の厩舎にはなんとな~く、「入っちゃいけないオーラ」が漂っていましたが、HEICOが以前行った乗馬クラブはまったく問題なく入れるのだそうです。
ま、そこは観光地でもなんでもないところで、クラブに入ってもらいたい!と熱烈な下心があるからでしょうけど。

どちらにしても、乗馬はお金がかかるスポーツです。やっぱりうちの家族は競馬場が似合っているみたいですね。あら、昨日に続いてビンボー人の僻みになっちゃった!


この記事についてブログを書く
« 6年越しの感動とがっかり | トップ | 去年の熱気は冷めて・・・ »

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事