ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

たくさん集めた「使わない貝の使い道」

2022-04-08 13:51:38 | 海でわくわく~
2月下旬から突然、
小さな子どもたちのような気持ちで
集め始めた貝がら。

かなりの量になったのですが
レジンで遊ぶようになって
おそらく使わないなぁ~というものも
わかってきました。

どうしようかな~と思っていたのですが
先ほど突然閃いたのが



これから咲く
我が家の遅咲き桜の周りに
並べてみました。




若干、いらずら小僧「ひのき」が動かしますが



好きにしてもらいます。


牡蠣の殻は
沸騰させたお湯で
2回ほど塩抜きした後

一晩放置して、



袋に入れて、



金づちで叩きました。

庭の肥料にするためです。

ネットで調べたら
「簡単に砕ける」
とのことでしたが
全然ダメ。

時間をかけて
庭に出た時に『般若心経』でも唱えながら
地道に粉にしていこうと思います。


今日はそんなことをした後、
1時間ほど



5つほどささっと作ってみました。




 「いたずらはしないつもりです・・・たぶん」



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 絹さやと四つ葉で『視力回復... | トップ | 地元の桜スポット国道134号『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海でわくわく~」カテゴリの最新記事