ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

絹さやと四つ葉で『視力回復訓練』ができる?!

2022-04-07 16:54:08 | 庭で~
暖かくなってきたので
絹さや(若干スナップエンドウも・・・)が
数日前からたくさんの花をつけています。



手のひらに乗るくらいに
収穫できるようになりました。


この『さや』を見つけるときに
やっているのが

視力回復訓練

です。


視力回復の方法7種類を
1,2種類ほど日々変えてやっているのですが

その一つが

顔を固定したまま探す

というものです。




絹さやがこの中にあるのを
顔を動かさずに見つける・・・。

こんなことをしながら
採っているのでした。


その応用で・・・というのもなんですが
今日は湘南国際村で



わんこのお散歩をしながら



わんこが匂いを嗅いでいるときを見計らって



顔を固定したまま『四つ葉探し』をしました。



およそ10ヶ所目くらいで
四つ葉を発見しました。

何をやっているんだか~ですが
こんなことをして楽しんでいます。




ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏野菜(ナス・キュウリ・ミ... | トップ | たくさん集めた「使わない貝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭で~」カテゴリの最新記事