ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

血液循環推定年齢が!

2016-05-08 11:49:41 | 日々のあれこれ
昨日、ソレイユの丘の夕日の湯のホールで見かけた血液循環測定器。

手のひらを置いて、人差し指で測定するタイプのものです。

もみほぐしという仕事柄、指が病んでいることもあり、おそらく、60代くらいの循環機能だろうと予想して始めました。

そして…

まさかの‼︎



71~75歳って。。。


指のメンテナンス、真剣に考えようと思っています。
コメント (4)

ソレイユの丘で、田植え体験のお手伝い

2016-05-07 17:17:52 | 三浦半島~っ!
GWは我が家には全く関係なく、わたしも連勤中ではありますが、長井海の手公園ソレイユの丘の田植え体験のお手伝いに行ってきました。

参加のご家族は、楽しそうに田植え体験




お昼はこちらの『農村バイキング』です。



この量でいっぱいになってしまいました。

アイスのデザートもあります。
お子さまも楽しめ、おススメです。


帰りに、ソレイユの丘内にある『夕日の湯』の露天風呂で極楽~♪

ソレイユの丘の遊具も進化しています。



向こうは海。
海に向かってジャンプ~。



プールの上で、透明のボールに入り、ハムスター気分。
この感覚は、他ではなかなか味わえないと想像されます。

子ども、うらやましい~~。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

さて!連勤もあと二日!!
ふぁいとぉ~

コメント

横須賀日日新聞第50号に

2016-05-06 13:03:56 | 三浦半島~っ!
ゴールデンウィークはお仕事のかき入れ時で、4月28日から5月8日まで、1日だけお休みで働きづくめです。
ブログの更新にまでたどり着けず、10日も空けてしまいました。

5月1日(日)は、横須賀日日新聞第50号の発行日でした。

文章書くのニガテだったので、文章を書くのが少しでもうまくなれたら・・・と応募した市民記者養成講座でした。
市民のための記者講座だと思っていたため、まさか「市民記者」の養成講座だったとは。

自分たちが毎回記事を書くことになる新聞が発行されるなど、知らなかったわけでして。。。

50号までなんとかたどりつけたのは、ひとえに読者のみなさま、塾長(石井編集長)&毎回校正時に来てくださる神奈川新聞販売局の菅原さん、歴代支社長と和気あいあいの市民記者仲間のおかげです。

こちらに載っていました。


近所のお姉さん目線で、これからも書き続けていこうと思っています。

コメント (2)