ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

地元の桜スポット国道134号『鹿島バス停』付近の川に向かう桜

2022-04-09 15:31:13 | 三浦半島~っ!
わたしの通勤時間は
原チャリでおよそ5分です。

その間でこの1~2週間ほど
気になる花がありました。

調べたいものの
朝の時刻は1分でも早く
職場に着きたくて・・・

帰りは所用で別の道を通って
帰ることが続き
しばらく調べるに至らず。

昨日、
やっと写真が撮れました。



濃い八重桜という感じ?



調べてみると

ニワザクラ 
 か
ニワウメ

のようです。


今日撮影した国道134号沿い
電力中央研究所前の
鹿島バス停付近の川の桜は



今が見頃です。

ここの桜は
 「水~っ」
という感じで
下に向かって枝を伸ばしています。




川には花弁が集まっていたり
流れていたり



川面も美しく
穴場の桜ポイントと感じています。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今日は寝てばかりの「ひのき」。



これから散歩です。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« たくさん集めた「使わない貝... | トップ | 「いのしし」「 鹿」出現か?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事