ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今年も豊作!沢山池の里山でこうべを垂れる稲穂

2024-09-10 17:11:06 | 三浦半島~っ!
米不足が騒がれている昨今ですが、
今年の沢山池の里山のお米は豊作です。



入り口の田んぼの稲穂はこうべを垂れて、
下旬の親子イベントを待つばかりです。



稲架掛けの用意もできています。




今日も真夏のお天気で



暑くて、ひのきは



風通しの良い日陰を見つけて休憩中。


沢山池はザリガニ捕獲のために水抜き中でした。




最後に川で水を飲んで、



早々に帰ってきました。

夕方のお散歩は、暗くなってからにしようかな・・・。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« ゾウさんやキツネ、女の子に... | トップ | 猛暑時間のお散歩地に選んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事