くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

びわこフェスタ 2011 明日開催です

2011年11月26日 12時04分51秒 | 工組青年部
明日、11月27日(日)滋賀県愛東マーガレットステーションにて、「びわこフェスタ2011」が開催されます。

滋賀県の中小企業団体の組合青年部が一同に集まり、各組合のPRを兼ねた模擬店などが出店します


おおまかな出店内容ですが、ご紹介します。

醤油組合さん、醤油の販売と、醤油を使ったうどん、そば、みたらし団子

滋賀バルブ組合さん、似顔絵、喫茶

瓦工事組合さん、瓦の展示、串焼き、わたあめ

電気工事組合さん、エコキュート、太陽光展示、フランクフルト、フライドポテト、コーンスープ

畳工業組合さん、ミニ畳製作体験

広告美術組合さん、ローリングタワーで玉入れ、パネル展示、豚汁

北里商業組合さん、富士宮やきそば

茶業青年団さん、お茶のつめ放題、米粉のどらやき、抹茶オーレ

肥料組合さん、ベーコンの串焼き

農産物検査組合さん、検査機具の展示、滋賀県産コメの展示、パターゴルフ

京都青年中央会さん、使用済み天ぷら油でローソク作り

福島ブース、被災地支援、喜多方ラーメン販売

信楽陶器工業青年部、玉入れ、陶芸体験、アップルパイ


スタンプラリーもあります。各ブースをまわって、スタンプ3つ集めると、各組合から提供された景品が当たります
豪華景品がもり沢山ですよ


それぞれの組合さんは、各業種で活躍されている青年部の若者ばかりです。

本当に専門的なことも教えてもらえるので、気軽にいろいろ聞いてみてくださいね


一年に一度の青年部たちのお祭りです。

明日はお天気も良さそうです

ぜひ足を運んでくださいね


私も毎年、楽しみにしています。たくさんの異業種交流はまた自分に力を与えてくれる。そんな感じがします。

明日も、楽しんできます





本日のくらしのうつわ

小松菜と油あげの炊き合わせ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿