Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

マイブームの兆し・・・

2007-11-06 23:58:31 | Weblog
今日はお休み。
前から”行こうよ!”って誘われていた『岩盤浴』の初体験・・・。
友人と3人で行ってきたんです。
話には聞いていたんだけど、この街にこんなリラクゼーションスポットがあったなんてちょっと驚きっ!!
・・・でね、いやぁ~気持ちいぃのなんのって!!体の中から温められる感じなの。
平日の10時半から・・・ってこともあってさほどに混んでもおらず、それも良かったんだけれど・・・。
まぁ、お湯のないお風呂・・・とでもいいますか、適度に心地いい熱さの天然鉱石(ブラックシリカとか言うんだそうですが)その上におっきいバスタオルをしいて横になるだけで発汗作用があってとても爽やかな汗が流せるの。お腹(内臓)から背中からジワジワと温まって・・・、その発汗は老廃物を流す排毒作用があるんだそうで、この時の汗は普段の生活で私達が流す汗と違ってとてもサラサラな爽やかな汗です。

まずはお支度・・・。
バスローブ(←笑)のようなものに着替えます(もちろんこれ1枚、あとはスッポンポンッ!・笑)ですよ!
そしてミネラルウォーターをコップ1杯のんで、砂時計持参でスーぺリアルーム(浴室)のバスタオルのしいてあるブースにて、うつぶせ5分、あおむけ10分、ののち浴室を出てクールダウンを5分(←水分補給)・・・というこれを3回繰り返すの。
びっくりするほど汗もかけるしすごくサラサラな汗なんで汗かいたあとも凄く気持ちいいの。
シャワーは浴びないほうがいいんですって。
ん~、これだけ汗かいてもふき取るだけで全然OK!シャワー浴びたいとも思わないしね。
私は夏でもあんまり汗かかない体質、ましてや真夏も冷房効き過ぎなとこで仕事だしそんなんで冷たくなって冷え性っぽい私なのだけれど、そんな私が今日、こんなにも汗かける自分に感動!!って感じ。
私、実は ”日帰り温泉”とかってお風呂、ちょっと苦手・・・っていうか嫌いかも。なんか落ち着かない感じが好きになれない。(誘われて年に一度位はいくけど、どーせ温泉なら泊まりがいいかな・・・って感覚)
けど、今回のこの岩盤浴はちょっと嵌まるかもしれない・・・っていうきざしあり・・・。
ブースに入ってる時は私語はダメなんだけど、クールダウンの5分間は本や雑誌よんでもOKで。なんだかんだで90分を要すんだけど、なんか露骨に言うと・・・”はぃっ!私、蒸されましたっ!(笑)”って感じね!
その後はこの岩盤浴のお店の近くでランチして更に楽しく・・・でした。
この岩盤浴、リンパマッサージもやってくれるとのこと(もちろん別料金だけど)
でも受付時間が意外とはやく終了しちゃうんで残念。会社帰りに・・・ってわけにはいかず、やっぱり休日を利用することになるかな・・・。因みに料金は1回2000円。お得な回数券買っちゃおっかな・・・(←既に嵌まった!)

受付にて、はいどーぞ!ってまず渡された靴ロッカーの鍵ナンバーは『5』
”じゃ、○○さま(←私の姓字)スーペリアルームでは『K』のブースをお使い下さい”・・・と案内され、さらに渡されたロッカーの鍵ナンバーは『15』(惜しい・・・51じゃなかった・・・)
などと偶然な数字やKなんかまで、すべて光一さんにこじつけて・・・(爆)
こんなことでも微妙にテンションアップ!?な私でございました。
まぁ、それが密かな楽しみっていうことで・・・(笑)

さっき、家のお風呂はいったんだけど、なんか体洗ったあとでも肌がツルツルな感じなんですよ!この岩盤浴、何気にマイブームの兆しあり!!です。
(あ、マイブーム・・・といえば現在、私『H&S』のシャンプーもスッゴクよくって嵌まってます。一回目使っただけで”いぃぞっ!コレ。”って感じでしたから・・・)

今日はKinKiさん、”堂本兄弟”の収録日だったんですよね・・・。
お疲れさまで~す!!
ゲストさんは 所ジョージさん、浜崎あゆみさんですか・・・。
あ、17日の”Music Fair”でのKinKi・・・こちら、っていうか我が家では観れないんだなぁ・・・。残念・・・。

発売中の雑誌達

2007-11-04 23:20:26 | Weblog
各TV誌やらオリスタ・・・、GYAOにシネマスクエアに・・・と現在、発売中の雑誌達を頑張って読んでおります・・・。
映画のスシ王子、SHOCK会見、堂本兄弟に・・・、KinKiのニューアルバムにと・・・。どれもみ~んな光一さん!ですから・・・。なかなか読み応えあります。
既に”堂兄”のHey!say!jumpのはオンエア今日。
そっかぁー平成生まれね・・・、なんかかわいい男の子達いっぱい!・・・って感じだけど(笑)けど、いやいゃ何気にKinKiのふたりもまだまだ負けてはいないから・・・載ってるお写真見る限りではそこに混じって充分おふたりもかわいいから!って、その辺はこれからのオンエアで検証!?といきましょう~(笑)
映画”銀幕版”の司くんの光一さんのお写真みて、そしてSHOCK会見の光一さんみて思うこと・・・やっぱり痩せたよね・・・。会見時にもそんな質問されてたけど・・・。
起きてる時間が長いと(要するに寝る時間がないから・・・ってことよね)どうしても食べるってことも多くなる。で、太る。映画の撮影も終わって今は普通!?だから痩せた!?のかもしれません・・・みたいなこと言ってる光一さんでありますが・・・。やっぱり痩せたよ、髪短くしたせいでもなく、会見時の黒いスーツのせいでもなく・・・。
それから、読んで一気に期待が更に更に膨らんだのはKinKiのニューアルバムΦ のこと。GYAOで収録曲について色々書かれていて・・・・もちろん期待は最初っからなんだけど詳細やライターさんの感想読んだらますますとっても期待大!!になっちゃった。
”lose control”って光一さんソロ曲やおふたりの合作”銀色暗号”すっごく楽しみ~!!
ダウンロードってのが私を誘惑してくるんですけど、その誘惑に負けないように頑張ろっかなって思ってます。最初にちゃんと聴いた私自身の第一印象ってのをやっぱり大切にしたいから。CDで初聴きするの楽しみにまってよ~っと。

あ、今日の堂兄・・・時間延びちゃってるね!!
今日はめちゃめちゃ人数多くて賑やかそうで楽しそうですが・・・。
さてさてこれから見ま~すっ!


MY WISH ピッカピカッ!

2007-11-01 23:55:18 | Weblog
MY WISH ・・・ピッカピカッ!!
とっても気分いぃ~ 

あ、私の愛車のことです。
今日、磨いて(洗車して)もらったんです・・・私の
私の愛車はトヨタ車で白い ”wish”
で、私、光一さんの♪曲にもあるように・・・
自分の車を”MY WISH”と呼んで(愛称)いるってワケで。 あ、つまんなくてすみません・・・。こんなおバカ、お許しを・・・(笑)
ついでに私は今日やっと”F-1グランプリ特集11月号”(光一さんの”F1賛歌”がスペシャルで、日本GPのBSのプレスミィーティングでの司会の模様)をゆっくりと読めて気分もいぃので ついつい・・・ね。(本屋さんで探したら最後の1冊で・・・セーフ
ハミルトン選手に”あなたはとても若く見えますよ”って言われた光一さん。マッサもハミルトンも自分より年下、ハミルトンには若いと言われてしまいましたけど、日本人はきっと子供に見えるんでしょう・・・と光一さんの談。更に司会を終えての感想は”自分の舞台よりも緊張した。今回このような機会をいただき喜んで司会をやらせてもらいましたが、F1は遠くで観てるほうが楽です(笑)でも今日は楽しかった”と・・・。司会してる時のお写真が載ってるんだけど、なんか”SHOCK”の製作発表の時のと同じスーツ(黒)なんじゃないかな!?って気がしてます。素敵
明日は、オリスタ&GYAOですよね!
また、本屋さん行かなきゃっ!!
車の話ついでってわけではないけれど・・・
本日、11月1日からガソリン&灯油が値上がりするってことで、
昨日ちょうど既にその私の”MY WISH”のガソリンも少なめで給油ランプがついちゃってるほどにお腹すかしてる状態だったんで仕事帰りに値上がりする前にって会社のすぐそばのいつものGスタンドへGo!
142エンでちょうど50Lの給油の完了!(いやですよね、いつの間にか142エンもお安い感覚にさせられて・・・まして、ハイオクなんて入れてる場合じゃないって!)
そしたら、GSのいつものお兄ちゃんに”そろそろどうですか?!洗車”って言われて・・・。
”あ~、そうだね。じゃ明日朝に入れるから仕事帰る時間までにやっててもらおっかなっ!”ってことで今年も(!?)洗車してもらうことに。
私の場合、毎年今頃の時期に”念入り洗車”してもらうんです。水あかとってもらってワックスっていうかコーティングしてもらいます。なんで普通の洗車と比べると時間もかかるしお値段もかなりお高いですが、これやっておくと、ひと冬過ぎた後でも車の汚れが(汚れるには汚れるんですが)ひどくなく春にお手入れが楽なんです。
こちらの地方の冬はハンパじゃなく雪もすごくてその雪を溶かすために道路にまかれる融雪剤やなんかの影響でひどく車は汚れ傷むんですよ。って誰もがそうしてるわけではないでしょうが・・・。ま、これも私の冬じたくのひとつですね。

で、本日・・・MY WISH ピッカピカッ!!
マジ、新車じゃないかぁ~!!ってくらいにきれいになって
なんか私まで気持ちいぃ~!!気分いぃ~!!
・・・けど、もう夕方からお天気で・・・、でも全然そんなのに負けてない威力だから大丈夫

チマタでは、今日からほぼガソリンが6円、灯油が8円と値上がりのニュース。
洗車してもらったいつものGSさん、昨日までガソリン142円、今日から145円ですって。相場と比べるとここのGSさんは結構頑張っておさえてますがね。

原油の高騰でガソリンだけでなく、食品やら色んなものが次々と値上げラッシュ 
これから日々、生活して行くにつれて段々と実感することになるんでしょうが・・・。石油価格ってほんと全てのものに響いてくるから・・・。ましてや今現在の高騰はこの先二ヶ月後くらいに現れてくるから・・・ってことは、12月末(年末頃)なんかは更に値は上がるってことになるわけで・・・生活必需品へのダメージはまだまだこれからってこと?!だよね・・・。その余波やしわよせはみ~んな私達にふりかかって・・・(なんか弱いものいじめとでも言いましょうかね  ) さほどに私達をとりまく周りの賃金などは変わり映えしてないというのにねぇ。 ・・・などと、今日はぼやいてみましたが、またこれからちょっとF1グランプリ特集読んで寝まぁ~す