Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

「あの日」が蘇る!

2013-05-29 22:12:30 | Weblog
                   

           KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012 "Gravity"
               LIVE DVD  7.3 ON SALE !!



ってことで、届いた嬉しい情報に 昨日はピッ→ピッ→ピッピッ・・と指先も軽く?車のHDDタッチパネルを
♪アルバム「Gravity」に決定。
出勤車中、久しぶりに聞いた♪ぞーんぞーん に久々、脳が喜んで・・・。

ん?えっ?久しぶりに♪ぞーんぞーん を聞いたって?

ってことは、じゃそれまでのあなた一体何聞いてたんだ?って思われた方いらっしゃったかもですが(汗)



はい?♪「BPM」ですけど・・ 何か? (笑)


という・・ね、まぁ、例によって話が横へとそれそうになったところで(話を戻して)

来ましたね~(嬉)7月3日「Gravity」LIVEDVD発売だそうで~! 

しかも、私も参加していた10/8の横アリのもの、とのこと。


「次」を待ちながらちょっとモヤモヤ気分?で過ごしてた最近・・。
何が来んのかな~・・って思って待ってたわけだけど、そうですか・・「次」なるそれは、これでしたね 

光一さんありがとう 
新たなMUSIC CLIP「LOVE CRIES」もあるのだそうで・・。

つい先日はスィーニートッドも観劇?などと・・5月になってからは光一さんが楽しんで?るらしいという目撃情報、満載の日々で・・。
それはそれで嬉しいことなわけだけど、でも私たちはちょっと?モヤモヤ(笑)「ね?わかる?光一さんっ?」って、そんなわがまま娘たち(←娘?どっこがっ?/汗)は、気持ちがSHOCKの大阪ら辺で
もぅ・・ふわふわしそーになってたそんなタイミングで届けてもらったこの嬉しい「Gravity」DVD情報。

「わっ、出るんだ!」って思わずそんな情報に心はようやく晴れ間を見せてくれました。・・ってかさ、そんな私って、なんて簡単?単純なんだ・・ってゆーね(笑)何しろね、わがまま娘?なもので・・(←ってまだ言ってるけど/

というわけで、乾きそー・・って寸前で潤った感してますが(汗)

「Gravity」の「あの日」が蘇るんですね(嬉)

「10月8日」は今思い出しても、ほんっと楽しかった (ってしっかり脳が覚えてる)

7月3日?フラゲは2日ですが、ちょっとまだ先だけれどね、楽しみにして待ってよう~って思います。


それから、もうひとつ!届いてましたよね~。

これぞまさに、「あの日」が蘇る・・というほどの迫力のあのシーンが表紙・・。オールSHOCKページで見応えも読み応えも充分、素晴らしいショットばかりの充実の会報(№93)
こちらも「Gravity」DVD情報と日を同じくして届けて戴いて嬉しかったです。

光一さんの言葉はやっぱり読んでいると落ち着く・・。読みながら自分が潤ってくのもわかる・・。語られている文章は極めて光一さんの喋りに忠実であるに違いなく、目で追いながら、語る光一さんの表情さえも浮かぶほど・・。

(大越さんじゃないけれど)この人の言葉は、なんだろう・・例え剥がしても剥しても・・というか、剥したとしても、そこにあるのはただただひたむきな、そしてとてもシンプルな光一さんの言葉と姿勢・・姿であって、纏うしょーもない建前?などはいらなくて・・と言うか、出てこない(のだろうと・・)

会報で読みとれたのは、体当たりで極限まで追い込まれたレッスンを体験をした中から余すことなく具に感じ取った光一さんの思いと、そして座長としての(家族とまでいってもらえた)皆とひとつになれたことへの感謝の言葉・・、光一さんの言葉の端々には最後はいつも感謝の意が添えられる・・。

締めくくられる会報最後の文章・・「同時代にいて、これを見逃がすわけにはいかない」を読見終えて、自分、今に始まったわけではないけれど、今さらながらに「SHOCK」という舞台に・・光一さんという人に・・なんというか・・「出逢ってしまったから・・」と思ってしまう私でした。

会報最後の(裏)ページがその光一さん言うところの「全員がひとつになっていく感覚、トラヴィスとステーシーに、もう「みんな家族」って言ってもらえたという地獄?そのハードなレッスンの様子ですよね?

トラちゃんがSHOCKジャージ着てるーー!!(嬉)

なんてつい、ひとりそれ見ながらもしたりして

実は先日のイモータルズでの目撃情報のツイで「トラちゃんの後ろに、ひょっこり(ピタッw)と光一くんが!! 光一くんと屋良くんを立たせるトラちゃん、皆で凄い楽しそうに手拍子しながらノッてた。本当に光一くん、可愛がられてる~!」ってツイをその時見たんです。ちょっと私的にそのツィがお気に入りになっちゃって私の中でトラヴィスはもうすっかり「トラちゃん」になっちゃってますが(汗)

写真は光一さんの向き合うひとつひとつの表情、眼差しがとても印象的で、いい絵ですよね。

「全力で踊ってもゾクっとしない(させられない)のであれば振付が悪い、それは(踊ってる)あなたたちが悪いんではなくて私たちが悪い」・・というトラヴィスとステイシー。そうしながらもっともっと・・のアイディアでオッケー、チェンジ、チェンジの連続で更なる高みへ・・。

「すごい努力の上になりたっている舞台だというふうに見てほしくない、舞台で表現される世界観そのものを受け止めてほしい、それが魅力的でなかったら(反映されないのであれば)裏の努力などは意味がない」・・という光一さん。そうやって進化する舞台を届けて1000回以上、それはどんどん・・どんなに「記録」で賑わおうとも出てくる言葉は一公演、一公演をと日々最高のステージをと・・。

そう言い切れる両者の言葉がある意味、似てる気がして何度となく読み返してしまっています・・。

9月をさらに楽しみにさせてくれる素敵でいい会報、good job~でした。


あ、そうそう・・2月6日に発売された「Document of Endless SHOCK 2012 -明日の舞台へ-」もBlu-rayになって同じく7月3日に発売(DVD通常盤と同じ6000円)とのことですね。

この「-明日の舞台へ-」もそうですが「Gravity」もまだDVDだけの情報のようですが、Blu-rayもDVDと時を同じくしての発売であれば、絶対、Blu-rayを買いたいところなんですけどね・・。


ってことで、今日はこんな二つの嬉しい「Gravity」DVD情報&会報着について書いてみました。
せっかくね、届いた光一さんの嬉しい情報ですからね、すぐにも更新したい気持ちでいっぱいだったんですけど、ようやくここに来れて、重たい腰?(更新)上げることができました。
ちなみにこのDVD情報の配信メール、やっと今日来てましたけど?私並みに遅いじゃん・・?なんて思ったら、詳細のお知らせ、でしたが。

最近は私、タイムリーにブログに入れず、ほんっと・・ダメ、ですね(汗)

にもかかわらず、毎日たくさんの方からアクセス、そして更新もしていないのに拍手まで戴いてましてほんっとすみません~・・というか、ありがとうございます。更新できないでいるときもそこは励みになってます。


でも、私ね・・、もーーーっと腰?じゃなくて・・更新?重たい人?知っていますから。


誰?って・・、ねぇ(笑)


私のとこに読みに来て下さる方々も全~然、そっちの更新が読みたいに決まってますから・・、ねぇ?


ねぇねぇねぇ・・光一さんっ。(あ、また、もぅわがまま娘?になってもーた


<Web拍手> 


 朔さんへ

朔さん・・、こ~んなブログ放置気味な私のところに拍手やらコメント・・、メールなどもありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってすみませんっ。
光一さんの「次」を待ちながら気に掛けながらもの朔さんのあれこれ楽しまれて過ごされてるご様子(メール)拝見いたしました。お元気そうで何よりです。

「次」が来ましたね、「Gravity」DVD情報。
光一さん、編集作業やっててくれてたんですね。
5月になってからはあちこちで見かけられた(聞かれた)光一さん目撃情報も楽しいものでしたが、
SHOCK満載の会報も届いて、あとは約束されているSHOCK大阪ですね。
「SHOCK・夏の陣」いいですわ~!↑上に書いた「トラちゃん」と同じくらい気に入りました
私もそう呼びます

そんな「SHOCK・夏の陣」のお知らせ(振り込め?)もじきに届くことでしょうね、激戦?と感じますが、朔さん、いざ!本領?発揮ですぞっ!・・なぁ~んて(笑)
そちらも待ち遠しいですね。

そうそう・・、「Gravity」DVD発売に併せて、プロモ?とか期待してもいいでしょうかぁ?
ってか、絶対いっぱいやってほしいですよね~。


朔さん、いつもありがとう。       あざみ 
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。